※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon-.-1006
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、ミルクを160mlを5.6回飲んでいます。180mlにして離乳食を始める予定。ミルクの量変更は必要でしょうか?離乳食後のミルク量について教えてください。

12月10日で5ヶ月の男の子を育てています!

いま、完全ミルクで160を5.6回飲んでいます。

5ヶ月から180にして離乳食を始めようと思っています!ミルクの量は変えない方がいいでしょうか??

離乳食をあげた後ミルクはどれくらいあげたらいいのか教えてください…。

コメント

まりも

離乳食開始しても最初はひとさじからなので離乳食後のミルクの量はミルクだけの時と同じ量で大丈夫ですよ😊
5ヶ月の頃180mlは飲んでいたと思います!

mママ

5ヶ月の頃は、まだまだミルクから栄養をもらうので、欲しがるだけあげていいと思います!
ミルクの量は、まだ160でもいいような…?
足りなさそうなら、様子見つつ、増やしていけば良いんじゃないですかね(^-^)?

もりんご

180に増やしても全然大丈夫だと思います!
5ヶ月で200とか飲む子も沢山いますし、一日トータル1000位になるように飲ませてあげれば問題ないと思います(*^^*)
うちの子は最近やっと190まで飲めるようになりました(*≧з≦)

  • もりんご

    もりんご


    離乳食後のミルクは、赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませて大丈夫と、保健士さんに言われましたよ(*゚∀゚*)

    • 12月7日