※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が2ヶ月の育休を取得しており、そのことでストレスを感じています。育休中に外出や食事にお金を使いすぎてしまい、夫がいないと自分のペースで過ごせることが贅沢だと感じています。

旦那の育休終了まであと1ヶ月半。。長すぎる。。。😮‍💨
産後1ヶ月育休とってくれてすごく有難かったのですが、そのあと仕事復帰して1ヶ月経った頃に、また2ヶ月の育休再取得。←この2ヶ月の育休については私は全然望んでませんでした。。
産後1ヶ月は身体ボロボロだったけど今は下の子もよく寝てくれて身体も元気になってます。私自身は1年の育休予定です。

結果的に上の子が保育園でヒトメタもらったり、それが下の子にうつったりして8月は大変だったので助かった面もあるのですが、、
とりあえずいるだけでイライラします。笑

何かにつけて買い物しよう!外食しよう!と、外に出たがります。
ダイエットしたいから夜は米抜き。それで昼はラーメン食べに行こう!!まだ赤ちゃんのうちしか行けないし、と、、は?ダイエットは?
それで外食しすぎ、お金ないよと言うと不貞腐れます😇

2人して育休で収入も減ってるし、上の子のときの育休なんて自分だけなら納豆ご飯や卵かけご飯食べて過ごしてました。

家事も少しはしてくれるし、育児もしてくれる。でも私は夫がいなかったらいなかったで上の子保育園行ってる間に自分のペースで過ごせます。

はぁ、、はよ仕事行ってくれと思う私は贅沢なんですかね😂同じような方いれば共感してほしいです😂

コメント

よう

めっちゃめっちゃめっちゃ分かります。旦那は育休取ったことないですが土日はまさにそんな気持ちなので、育休となると想像しただけけで共感でしかないです。。
せっかくの育休、友達とランチしたら自分の食べた分のお金だけで済むし何より楽しいしのに、
旦那と外食なんて大して楽しくもないのに2人分お

• よう

よう

↑途中で送っちゃいました😂

2人分お金かかるしで...ほんと仕事行って欲しいです。笑
    亭主元気で留守がいいってその通りだと思います!🤣🤣

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て共感です😭😭こっちは家のお金のこと考えて外食でも控えめに注文したりしてるのに何でも頼みまくる旦那にもイライラ。。笑
    上の子保育園行ってるし下の子はまだねんね期で手もかからないのに何しろと。。仕事行ってたら労りの気持ちも出てくるのに毎日一緒なのでしんどすぎます😂亭主元気で留守がいい、まさにその通りです😂😂

• 8月11日
  • よう

よう

わかりますー😂
    貴重なねんね期...自分のペースでゴロゴロしたり家事したりしたいですよね😂
    いないならいないで何とかなるのに、いたら旦那に期待してしまうし、何もしてくれないときの苛立ち半端ないです😂

• 8月11日