※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき🐰
妊娠・出産

妊娠超初期で下腹部痛があり、不安です。生理前の痛みや違和感があり、流産の兆候ではないか心配です。同様の症状がある方の経験を教えてほしいです。流産経験があり、初診まで不安です。

妊娠超初期の下腹部痛について🥲

高温期16日目で不妊治療に通ってるので排卵日確定です。
高温期13日で陽性がでて、今日で4w2dになります👶

高温期11日目あたりから生理前の違和感、痛みがありました。その時は生理が来るのかなーって気にしてなかったんですが陽性反応を見たので流産の兆候ではないのか不安です😭

生理が来そうな感じ、生理痛のような子宮の痛みがあった方いらっしゃいますか?また、どのくらいの頻度でいつまで続いていたか教えていただけるとうれしいです😊

きょねん1年間で2回流産してるので5wの初診に行くまでとても不安です。よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠超初期、生理痛のような痛みありましたよ!
あ、もうダメだ。リセットだ。
と思うほどに😅
生理自体順調だったんですが、
もうこの痛みきたら夜から明日にかけて始まるなって感じだったのに始まらなくて…😊
それから2,3日は痛みありましたよ✨✨

• ひじき🐰

ひじき🐰

まさにそんな感じですーー😭
    痛くなるたびに本当にダメだもう絶対生理だってトイレで確認しちゃいます🥲
    2.3日つづいてたんですね!
    まだ生理予定日から2日しか経ってないので赤ちゃん信じて様子見ます👶

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くわかります😭
    でもあまり神経質にならないようリラックスして過ごされてくださいね✨
    赤ちゃん信じて待ってあげてください😊

• 8月12日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

ありがとうございます😊💓

• 8月13日
ちな

息子を妊娠した時に下腹部痛ありました!
生理予定日前から生理痛のような痛みが1週間くらい続いたような記憶があります🤔

• ひじき🐰

ひじき🐰

やっぱり生理痛のような痛みありますよね😭
    1週間!安心できます🥺
    まだ痛みが出て数日なので赤ちゃん信じて大人しくしておきます💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もまさに高温期16日で今生理痛のような腹痛があったりなかったりです。3月に流産をしているので、心配しています🥺
週明けに受診するのでそれまでそわそわしまくってます!

• ひじき🐰

ひじき🐰

一緒ですね😭
    私も週明けに受診です!めちゃくちゃソワソワしますよね💦
    あまりにも痛みが強いと痛みで子宮が収縮することもあるみたいなんで痛くなったらすぐ休むようにしてます🥲

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そわそわしますよね💦
    私は仕事柄、動き回っていることが多いのでなかなか休むタイミングがないですが、なるべく!と思っています🥺
    痛みが強いことが頻繁にありますか?

• 8月12日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

基本は生理前日レベルの痛みが1日に3.4回5分以内に収まるレベルです!ストレス溜まってるなーとか今日無理したなーって日はけっこう痛い時も一回ありました💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じなので何だか心強いです🥹
    来週までどきどきですが、お互い赤ちゃんの力を信じましょう!

• 8月13日
あや

同じく、不妊治療の末の陽性反応で、本日4w2dです!!
私もちょいちょい下腹部痛ありますが、次にクリニック行くのは盆明けの8/20...
3日に1回くらい検査薬して安心材料にしようとおもってます😅

• ひじき🐰

ひじき🐰

なんでしょうねーこの下腹部痛😭出血とかはないんでぶじ大きくなってる代償だと思いたいです🥲
    私もお盆明けです!それまでお互いドキドキですね💦

• 8月12日