※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週妊婦で喧嘩が多くて心配。泣くと赤ちゃんに影響は?喧嘩が赤ちゃんに悪い影響はありますか?

26週妊婦です。
お恥ずかしい話ですが、最近旦那さんと喧嘩ばかりでたくさん泣いてます。
泣くとお腹に負担がかかるかな?と頭では分かっていても、悔しくて涙が止まらなかったり、、赤ちゃんに申し訳ないです、、、
喧嘩せず仲良くすればいい話なのですが、
お腹の赤ちゃんに悪影響とかはありますか?😢

コメント

影響とかは聞いた事ないですね😶‍🌫️
妊娠中ナイーブだし、しんどいですよね。
毎日お疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥲

ありがとうございます🥲
    妊娠してから特に涙もろくなった気がして、、😂

• 8月11日
さー

なんでけんかになるんでしょうか?
無理せずに💦

• ママリ

ママリ

なんだか色々なことが重なってよくぶつかってしまいます、、🥲ありがとうございます🥲

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

わかります、、
前まで泣くのを我慢できたことができなくなってポロポロ涙が流れてきて子供にも申し訳なく思ってしまってそれにも涙が出てきますよね。

• ママリ

ママリ

もう本当にそれです、、
    さらに泣いてる時にポコポコ動いてくれるとさらに涙が溢れます😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もケンカばーっかりです🙄

長女の前でも駄目だとは思いながらも感情が抑えきれずケンカし、今では長女がめちゃくちゃ仲裁してくれます笑
駄目な母なんですが、お陰でこんなに優しい子になってくれたとも思います🤣

長女がお腹にいるときもケンカは多かったですが、実体験として何も悪影響ないですよ❤️
私も情緒不安定すぎますが、産まれるまでは夫に我慢してもらおうと思ってます😂笑

• ママリ

ママリ

影響ないみたいで安心です🥲
    本当に情緒が不安定すぎて、、😂私も旦那さんに我慢してもらおうとおもいます😂!!

• 8月11日

同じです!喧嘩繰り返して、疲れてぶつかりそうになるのやめようと頑張ってます💦
なんか結局、自分がしんどいし相手を変えようとしても無理なのかなって思って、頑張り中です💦
1番最近は激しく、子供の前では必死に耐えて寝かせてから冷静に伝えるつもりが涙溢れて止まらず、お腹張るし息苦しかったです😢
でも、赤ちゃん元気に動いてるし毎日でなければ感情の揺れ動き激しくなるのは仕方ないかなと思います😢

• ママリ

ママリ

一方引いて我慢することも大事ですね🥲
    赤ちゃんの元気さに救われてそれで更にまた涙が溢れます😂

• 8月11日

退会ユーザー

わかります。上の子を不安な気持ちにさせて、ママって言いながら手をぎゅっと握りながら寝た寝顔と、お腹でボコボコ動いてる赤ちゃんのこと考えたら涙止まりませんでした😭泣きたい時はおもいっきり泣いて気持ち落ち着けられたらいいなと思ってます😊
    お互い出来るだけ穏やかに過ごせるように楽しいことたくさんしてカバーしていきましょう!

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

胎動が励ましてくれてるように思えて涙が止まりません😂笑笑
    今日もたくさん泣いたのでなんだかスッキリしました(笑)
    穏やかなマタニティライフ送れるようにがんばります🤣🤎!笑笑

• 8月11日