※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKYO
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたい方へ 切り替え方法やグズグズ時の対処法を教えてください

お久しぶりです\(^o^)/

母乳からミルクに切り替えた方に質問です🐻

現在四ヶ月の男の子を混合で育ててます!
母乳は差し乳で現にまだでてる状態なんですが、
前よりも出が悪くはりもなくなってきて
息子も寝落ちから足りずすぐ起きてしまいます😢
夜泣きもなくすごく育てやすい子なんですが、
足りず何回も起きるのも可哀想ですし、
お昼もお乳を探す息子をみると
母乳を飲ませててあげたい気持ちはあるんですが、
私自身も母乳に少し疲れて
四ヶ月飲ませてきたのもありますし、
母乳を辞めるからといって愛情やスキンシップが
なくなるわけではないのでミルクに切り替えようと
思ってます¯\( ˘–˘ )/¯

今はほとんどミルクを飲ませてて
母乳は夜中1回だけです!

母乳からミルクに切り替えたかたで
どのように切り替えたか
グズグズした時の対処法など教えて下さい☺️💓

コメント

あかさたな

思い切って今日からは母乳なしー!!にしましたよ!
3日くらいは大変でしたが慣れってすごいな。。と。笑
完母からの完ミでしたがどうにかこうにかあやして乗り切った感じです😆

  • TKYO

    TKYO


    私もあかさたなさん同様
    母乳なしー!っていう勢いで昨日から
    断乳開始したところ
    グズグズも言わず丸1日朝寝、昼寝、夜すんなり寝てくれました🙄笑
    なんとか乗り切れそうです💓
    ありがとうございました💓

    • 12月7日
  • あかさたな

    あかさたな

    おっ!良かったですねー😁
    完ミにするなら早いほうが上手く行くみたいですね!お互いいい時期だったみたいですね😆👍

    • 12月8日
  • TKYO

    TKYO

    本当によかったです😭💓
    そうですよね(>_<)
    もっと子供が分かるようになったときに
    母乳じゃないと無理ー!ってなる前で
    よかったと思いました😭
    間違いなく今でした(笑)!

    • 12月8日
まれ

急にミルクだけにしましたよ!!
グズグズはもうなんとかするしかないです!

おしゃぶり、ラッコ抱き、スワドルミー、
外連れていく、ドライブ、ミルク足す

色々やって何してもダメだったら
一旦ほっときます(笑)
構いすぎも疲れます。

人によりますがミルク楽ですよ!
人に預けられるし、
薬気にしないで飲めるし、
赤ちゃんぐっすり寝てたら旦那とお酒飲んだり、、、

ミルクの方が結構長く寝るので私はミルク育児楽でした!!

もちろん外出の時は大変ですが、母乳の人だって飲ませる場所考えたり、パンパンに張ってくるから飲ませなきゃいけなかったり、大変ですよね´›﹏‹`

  • TKYO

    TKYO


    昨日から決意を固めて
    断乳開始したところ全くグズグズもなく
    すんなりと朝寝、昼寝、夜と
    寝てくれました✧ \( °∀° )/ ✧

    もともとあまりグズグズ言わない子で
    表情も豊かなので
    ミルク、オムツ、眠たいはわかりやすく
    今まで通り何も変えずしてみると
    全然大丈夫でした♡

    ギャン泣き以外で一人で遊んでる時は
    遊ばせてます(笑)

    本当に改めて
    ミルクの楽さがわかりました😭
    薬とお酒の開放感が
    半端ないですね😭笑

    今はどこにでも
    授乳室があったりするので
    全然いいですよね💓
    母乳はいざとなったときに
    絶対場所考えないといけないっていう
    のもしんどかったですしね(>_<)

    • 12月8日
  • まれ

    まれ

    お疲れ様です!
    そしておめでとうございます♡
    ミルクなんてどこでも飲ませられるから楽ですよ〜!

    六か月くらいから自分で持って飲んでくれるからフードコートで大人がご飯食べてる時にベビーカーでミルク自分でもって飲んでくれたり(*´°`*)
    これからミルク育児楽しんで下さい(^^♪

    • 12月8日
  • TKYO

    TKYO

    ありがとうございます♡
    本当にそうですよね♡

    早く6ヶ月にならないか
    今から楽しみです♡

    ありがとうございました💓

    • 12月8日