※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

妊活中で、生理予定日が近い。胸の張りがなくなり、妊娠との関係が気になる。服乳の張りも治まってきた。妊娠検査はまだできていない。

通院でタイミング法で妊活しています。
本日と明日が生理予定日です。
まだ今日の朝は基礎体温37.02で高温期保っていました。
毎週期、胸の張りが無くなったと同時に生理がくる気がするのですが、
胸の張りと妊娠はやっぱり関係ありますか?
胸の張り治まったけど妊娠してた方いらっしゃいますか?
なんだか、昨日より服乳(脇の辺り)の張りが治まってきたような…。
フライング検査も勇気がなくまだできません。

コメント

deleted user

普段生理が来る時は特に胸が張ったりすることはありませんでしたが、妊娠がわかった時からはかなりずっと胸が張ってます!

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり胸の張り=妊娠ですね!
    今日はまだ胸の張りとなぜか左の乳首が痛いです。あと昨日から左の腰が激痛です。
    今朝基礎体温36.82で昨日より下がってるので
    これから生理くるかもです…。

    生理きたらきたでガッカリなんですが、妊娠できていても出産の痛みが怖くて、どちらも考えたらここ何日か寝れないです…(ToT)

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    36.8ならまだ高温期だとは思うので今日がいつもより、低かっただけかもしれないです、、、!
    妊娠してもちゃんと育ってくれるか心配だし、妊娠できなくても落ち込むし、悩みは尽きないですよね🥲

    • 8月12日
はじめてのままり

生理予定日前にかなり胸が張り、期待をしたのですが、徐々に張りがなくなっていき、胸の張りなくなった途端に生理きました😓

  • みゆ

    みゆ

    すごいわかります。今日基礎体温36.82と下がってしまいました。今日明日で生理くるかもしれないですね…。
    ここ2、3日寝付きが悪くて…。
    ありがとうございました。

    • 8月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その後どうですか?

    • 8月13日
  • みゆ

    みゆ

    まだリセットきてません(._.)
    変わらずまだ胸の張りは少しあります。 
    腰の痛みと夜になると少し気持ち悪さがあります。
    検査薬する勇気がなく…。
    明日も生理こなければしてみようと思います。

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も今生理が来そうでまだで、、、
    胸が張ってるんですけど、今にも生理きそうで😥
    毎回期待してはだめで、、、

    • 8月13日
  • みゆ

    みゆ

    わかります!
    生理がきそうな腹痛みたいのもたまにあって
    あ~くるな~って思ってもきてなくて…。
    でも毎回期待してはダメで。
    他に症状あったりします?

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今回は排卵後すぐから、生理来そうなお腹の違和感とか痛みがあって、、かなり早く諦めモードになってました😔
    おりものも少ないしダメだろなーと思って生理が来るのをまってます😔

    妊活何周期目ですか?

    • 8月13日
  • みゆ

    みゆ

    私は4周期目です。結婚が遅く年齢が今年40になるので焦ってやっと勇気だして病院通い始めました。
    何周期目ですか?
    意外とおりものそんな増えなかった方とかも聞きますよ!

    • 8月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    10周期目になります😔
    不妊治療通い始めて3周期目です。

    病院は今どんな治療の段階ですか?

    • 8月13日
  • みゆ

    みゆ

    治療はタイミング法です。排卵確認後hcgと黄体ホルモンの注射打ってます。あと週一でカバサール服用。
    今日基礎体温また上がりましたが、出血しました。おそらくこのままリセットだと思います😞

    • 8月13日
まる

わたしは胸の張りわからなかったです…生理前の腹痛、腰痛がないくらいで無症状でした!
体温いい感じですね^ ^ドゥーテストでフライングしてみると結果わかると思います!個人的には生理予定日まで待つ方がつらく感じるのでいつもフライングしちゃいます笑

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり検査薬ですかね。残1本。
    仕事から帰ったらやってみようかと思います!
    でも真っ白見たくないなぁ。

    • 8月12日
  • まる

    まる

    通院してると期待値も高い分こわいですよね〜気持ちすごくわかります。ちなみに通院歴どのくらいですか?

    • 8月12日
  • みゆ

    みゆ

    今年の5月からタイミング法で妊活してます。
    高プロラクチン症のようでカバサール飲んだり
    hcg注射など打ちながらやってます。
    今回ダメなら卵管造影やらなきゃです。

    • 8月12日
  • まる

    まる

    そうなんですねー!注射のための通院も大変ですよね…わたしはHMG、HCGだけやってましたー!卵管造影の経験はないのですが、痛みは人によりけりみたいですね〜
    お互い頑張りましょう^ ^

    • 8月12日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます‼️
    頑張りましょう‼️

    • 8月12日
クッキー

私も今日か明日が生理予定日です。特に症状ないのですが検査するのも怖いし生理くるなら早く来てーって感じです😔😔このモヤモヤする感じ嫌ですよね、気持ち分かります。

  • みゆ

    みゆ

    今月は気にしないでおこうと思っても、結局気にしちゃいますよね。
    先程から下っ腹が痛くなってきたので、くるかぁ〰️って思いながら過ごしてます。ケーキさんもまだ希望を捨てず、良い結果がでるといいですね‼️

    • 8月12日