※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーに乗るのが苦手で、泣いてしまう7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。チャイルドシートは大丈夫だけど、ベビーカーは泣いてしまう様子。慣れるまで時間がかかるか心配しています。

生後7ヶ月以降からベビーカー使った方
すんなり乗ってくれましたか?

今まで抱っこ紐で、最近B型ベビーカーを購入したのですが…
家の中で乗せるだけで大泣きです😭

一度ショッピングモールでコンビのカートに乗せた時、数十メートル進んでからギャン泣きしたことがあり…
ベビーカーもダメかなと思っていましたが、案の定ダメでした💦

チャイルドシートは大人しく座っているんですが…
今思うと最初の頃は泣いてたような気もして、だんだん慣れてくるのかなぁと期待しているところです。

でも本当にちょこんと乗せただけで顔が泣き顔になっていきます😂

コメント

ぱんまん

私も7ヶ月までは抱っこ紐で、7ヶ月になったらB型ベビーカー買いました!
乗れる時は乗れますが、泣いてベビーカー拒否の方が多いです…。結局ママ抱っこ〜ってなって片手で抱っこしつつベビーカー押すのがしんどいです。それなら最初から抱っこ紐の方が楽だな…って思ってしまいます。
おもちゃをぶら下げててもダメですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりそうなってしまいますよね…😂
    工夫してもダメなんですね。
    乗らなくてもいいやとおもいながらたまに乗せる練習します😂乗ってほしいですが笑

• 8月12日