※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

岡山市の方に質問です。昨日私がコロナ陽性になりました。夕方に病院か…


岡山市の方に質問です。
昨日私がコロナ陽性になりました。
夕方に病院から連絡があり陽性との事で、
保健所に連絡しときます。と言われ電話を切りました。
保健所からSMSが届くはずなんですが、昨日も届かなくて、今日コロナ受診センターに連絡をし問い合わせたら
送ります。と言われそこからまだきてません。
SMSが来ないと、療養証明証など家に書類は届かないでしょうか?保険の請求もしたいのですが、書類が届かない限り保険請求もできなあなあと、、
SMSがただの情報提供?ならいいのですが、
書類関係となってくると困ります、、
私以外の家族全員コロナになったのですが、
保健所からSMSはすぐに入りましたし、
療養証明証も届きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

保健所も逼迫してるので、待ちましょう。

いろは

ママさん、お久しぶりです。前回コロナの時期が同じだった よです❣️
ママさんもついにコロナになられてしまったんですね😭
大丈夫でしょうか?
前は7月末だったけど、今回は8月になってシステムも少し変わったようです。そして連日2000人〜3000人出てて保健所もさらに逼迫してるようです。
自分の時になるとかなり気になってしまいますよね。わたしも第三者の立場だったら落ち着いてアドバイスできますが、自分のことになると不安と焦りばかりです😅
ご主人、子供さんの時にキチンと来たんできっと大丈夫ですよ。
また悩み事あったら聞くくらいしかできませんが、お話くださいね💪

  • ママ

    ママ

    よさんお久しぶりです😭♡!
    あの後から下の子もコロナになり1週間以上してからついに私がなりました😢想像以上にきつかったです😔
    確かに逼迫していて対応も遅くなってますよね、、もう少し様子見てみようと思います😭
    よさんの体調は良くなりましたか??

    • 8月12日
  • いろは

    いろは


    コロナってやっぱり怖いですよね😭
    わたしは今週から仕事復帰しましたが、かなり体力落ちてしまって毎日しんどいです。
    旦那とじぃじはコロナ後遺症みたいなのに苦しんでます。2人は頭痛だったり、喉の痛みがまだ改善してません💦
    ただ自宅療養でも入院保険金が貰えるから良しとするじゃないけど、コロナで苦しんだ分何か楽しいことに使いないなーと考えてます💪

    • 8月12日
  • ママ

    ママ

    ほんと怖いです😔
    ただの風邪と聞いてたんですけど、喉の痛みも治まらないし、
    これがいつまで続くんだろうって感じです。
    やっぱり体力落ちるんですね🥲旦那も同じ事言うてました。
    うちも子供達が家の中で楽しめるものを購入しようかな〜と考えて気を紛らわせてます🥹
    なったものはもうどうにもならないですし前向きに考えるしかないですね🥹

    • 8月12日
  • いろは

    いろは


    わたしの周りは無症状〜ひどい症状様々です🦠
    本当にもう2度となりたくない病気ですよね😭
    家からも出られないし、感染力強いから油断できないしで💦
    体力も本当に徐々に徐々に回復ですよ。一気には難しそうです😅
    ママさんもしばらく自宅療養
    でゆっくり静養ください❣️

    • 8月12日