※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

hcg注射で生理が早くまたは遅く来ることがありますか?基礎体温にも影響はありますか?

7月30日に初めてhcg注射を打っています。
この注射で生理が予定より早くきたり遅くくることってありますか??

あと、基礎体温にも影響はでますか??

コメント

私の場合、黄体ホルモンが少なく、
排卵から生理が9日ほどしかなかったですが、hcg2回で生理が少し遅くなった程度です!
特に何も影響してこないと思います。

• まい

まい

妊娠おめでとうございます😊
    hcg2回というのは、排卵前と排卵後に打っているんですか?知識がなくてすみません💦
    私は、排卵前に打ってるだけなのですが、それだとそこまで影響はないという感じですかね🤔

• 8月11日
  • まい

まい

すみません💦
    hcg打ってる場合、やはり妊娠検査薬は生理予定日から1週間後で調べましたか??

• 8月11日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    黄体ホルモンが足りないと、高温期の期間が短く、着床しないみたいです。
    私はクロミッド飲んでいれば、排卵自体はしていたので、排卵したかを確認しに行った日とその2日後に打ってます!
    今まで1回の時でも高温期9日ほどしかなかったので、1回では変わらないと思います!

• 8月11日

退会ユーザー

1回目のhcgから8日後、2回目から6日後で私は抜けてました!高温期9日目で割と濃い陽性でした

• 8月11日
  • まい

まい

私も2周期続けて排卵日から10日くらいで生理がきてます💦短いと着床しないんですね😭
    抜けたのはどのようにして調べるんですか??
    私は打ってから今日で12日なんですが、もう抜けてても良さそうですかね🤔

• 8月11日

退会ユーザー

黄体ホルモンが少ないと着床しないみたいです!
    抜けていれば、自分のhcgが反応してるので、検査薬は毎日濃くなっていきます!
    12日でしたら、抜けていると思いますし、反応も出ると思いますよ!

• 8月11日
  • まい

まい

そうなんですね🥺

検査薬が買わないとないので、予定日過ぎて生理来なかったら検査しようかなーと思ってました💦
    症状も特に何もなくて諦めモードだったので😂

• 8月11日

退会ユーザー

検査薬高いですよね😂
    もうすぐ生理予定日くらいですかね?💭

• 8月11日
  • まい

まい

アプリだと一応14日です💦
    hcgは30日に打っていて、多分31日に排卵してるかな?という感じです!
    でも、最近早めに生理がきたりしていたので、今回も早めにくるのか、hcg打ったから変わるのか?といった感じでした🥺
    何か症状ありましたか??

質問ばかりしてしまってすみません💦

• 8月11日

退会ユーザー

hcg打ったことによる変化は、毎回特に何もなかったです!!

• 8月11日
  • まい

まい

あ、すみません💦
    初期症状なにかありましたか?って聞きたかったです🥺

• 8月11日

退会ユーザー

ごめんなさい(笑)😂😂
    排卵から一週間後くらいに、生理2日目くらいの下腹部の痛みがありました!
    あとは、いつも生理前にできるニキビができなかったり、おりものが徐々に増えてったくらいです!

• 8月11日
  • まい

まい

いえいえ!!

なるほど🤔
    私、排卵付近以外はほとんどおりもの出なくて、今もカラカラです😂
    数日前からお腹は痛いんですが、生理くるのかな〜って思いながら過ごしてます😂
    あと3日経って生理来なかったら調べてみます!

• 8月11日

退会ユーザー

私も普段おりものは出ませんが、生理予定日すぎたあたりから、トイレに行くとトイレットペーパーに結構つくくらいになりました!
    妊娠されてますように🤲🏻

• 8月11日
  • まい

まい

私も続きたいです💓
    ありがとうございます😊

• 8月11日