※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギー検査って、総合病院だと実費ですか?検査したことある人教えて下さい。。

アレルギー検査って、総合病院だと実費ですか?検査したことある人教えて下さい。。

コメント

総合病院でも、保険使えますよ!

ひなまるママ(27)

総合病院でも3歳まで無料です!!

はじめてのままり

何か症状があって検査するなら保険でしょうが
特に何もないけど知りたいだけ、とかだと実費になるかと思います。
総合病院だから実費とかはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回症状がでて総合病院に行ったのですが、検査してもらえなくて、卵単体を食べると痒くなったりしてて、保育園でも卵単体を食べさせたら、痒くなったみたいで、検査した方がいいって言われちゃって親にも言われてて検査したいんですけど、その場合って実費になっちゃうんですかね?

• 8月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そこはもう先生の判断かと🤔
    先生は必要ない、って思ってるのに患者側が検査してほしい!って言って検査してもらうなら実費かな、と思いますが。

訳を話して
    それなら検査しましょう!!
    ってなれば保険になるかと。

なんとも言えないと思います🤔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですか!!理解しました!!
    ありがとうございます!電話してから行った方がいいですよね??

• 8月12日