※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ!!
家族・旦那

子どもが2人いて3人目は考えていません。夜の営みも最後がいつかも覚え…

子どもが2人いて3人目は考えていません。

夜の営みも最後がいつかも覚えていません。
お互いにそうゆう感じもありません。
今は30代前半ですが今後ずっと夜の営みがないのもどうなのかな?
心も離れて行くのかな?
でも今更恥ずかしいしな。。
それともない関係も成り立つのかな?
と、色々思ってしまいます。

ずっとレスって方どうですか?

コメント

🍑

今娘が1才0ヶ月ですが、妊娠発覚してから一度もしてません!笑
主人のことは好きだけど私的にはもうしたくないです(>_<)
主人が3月にお誕生日で、その日はしたい!って前から言われてて気が重いです(>_<)

• 2児ママ!!

2児ママ!!

もうしたくないっていうのは産後だからですか?
    それともご主人様と行為自体がしたくない感じですか?

考えたことなかったですが行為自体をしなくなってくることって普通なんですかね?
    50.60代になればもうすることもないのかな?とか思ってしまいます。

• 12月6日
  • 🍑

🍑

今は行為自体したくないです(>_<)
    元々あまりセクロスが好きではなくて妊娠前も月2とかだったのですが、、
    産後だから特にしたくないのもあるかもしれないです。(*_*)
    子供がもう少し大きくなったら気持ちも変わりますかね、、

• 12月7日
アメジスト

うちはもう3年レスです😥
2人目希望してからしたらいいと思ってますが、今は睡眠大事、そんな気分に全然なれないです。
旦那は誘ってきますが、無理やからと断ってます。仕事頑張ってくれてるし、やらなあかんのかなぁと悩みますね💦

• 2児ママ!!

2児ママ!!

義務みたいな感じですか??

2人目を希望する時がきたらして妊娠、出産後は今のところコンスタントにしよう、したいとか思いますか?

• 12月7日
ひろ

夫婦の会話があって、家族として仲良いなら、営みなしの生活が成り立つみたいです。

私は自分がしたくない派です。
今は妊娠中なんで絶対しませんが、妊娠前も嫌でした。最初に出産してから6年以上たちますが、性欲なくなっちゃって。
でも旦那のことは愛してますよ(*^^*)

で、営みなしで普通に、円満な夫婦が周りにはたくさんいます!ざっと7組!
してる人が、逆にいないです(((^_^;)
改めて探しても、いない…
これは問題なのかな~(笑)

• ひろ

ひろ

余談ですが、妊活中は、苦痛でした…面倒で…
    でも旦那のことは愛してますー!!!(笑)

• 12月7日
  • 2児ママ!!

2児ママ!!

3児のママなんですね!
    3人目は妊活ですか?
    失礼な質問かもしれませんがおいくつくらいですか??

夫婦の会話は少ない方かもしれません。
    深い話などはないです。
    旦那は朝も会わなく帰宅も遅いので‥
    営業なので移動中とかに電話したりはありますが。
    あとは基本こどものことばっかりですね。

してる人がいないのは何だか安心します!笑
    心と身体は一緒みたいに思うところがあるので心配でした。
    当たり前に体で愛し合うことがなくなっていくのは年齢と共に普通のことなのか愛の形が変わるのか何なんだろうと疑問でした。

ひろさんはこどもを作る予定がなくなったらどうなると思いますか?

• 12月7日
  • ひろ

ひろ

今は39です。
    でも友人やママ友たちと、レス話しに花が咲きだしたのは、32位からなんで、かれこれ7年してない夫婦がザラにいます(笑)
    笑い事じゃないかもだけど、意外にいますよ~

営みがないと愛がないなんて、ないない!むしろ、心と身体は別物だから、男は浮気できるんです( ̄▽ ̄;)

会話は9割、子供ネタですよ。
    あとは仕事ネタか、身内ネタ、友人ネタかな~言われてみれば、他にしないかも。

出産したらですか?
    したくないですね~(笑)一生なくていいです(笑)

• 12月7日
  • 2児ママ!!

2児ママ!!

勉強になりますっ!
    男は心と身体は別なんですね‥
    確かに別だからできることですね。。

なんだか女として終わった感じがしてしまいます。
    そんな風に考えることがおかしいですかね?

• 12月7日
  • ひろ

ひろ

旦那さんは、2児ママさんに飽きたとか女を感じなくなったというより、しなくても困らない身体になってきたんですよ。

グロく言うと、穴に入れなくても出さなくても、手を繋ぐとか寄り添うとかの、ピュアな愛の方が楽になる時期って絶対にくるんですよー。
    確かに、もっと40歳、50歳過ぎてからなイメージですよね。
    でも実際に多数いるんで、おかしくない現実かなと。

体力使ってまでしなくてもいい。ってなるんで、2児ママさんは逆に元気なんだと思います!
    わたしは「エッチは?」って考えすら湧かないんです。
    でも、手を繋ぐはしたくなるんですよ。
    そんなときに、あ…わたし旦那を男として見てるんだと、実感します。
    実際には手を繋ぎませんがね(笑)エッチに進むとキツイから。もう、ただキツイ(((^_^;)

したらしたで、イケると気持ちよいですが、やりたくないー。一ミリも動きたくないならエッチ歓迎です。でもそういう訳にいかないですよねー?
    特に男側は。

誘ったことはないんですか?

• 12月7日
  • 2児ママ!!

2児ママ!!

しなくてもいい身体になるんですね!
    昔はよくティッシュのゴミを見つけてましたがいつから見なくなったのか‥
    20代くらいのままで考えてました。

ピュアな愛もいいですね。
    確かにしたらしたで終わったあと、ちょっとくっついて「おやすみ〜」で終わってそんなもんか。って思うこともありました。
    そしたら、してもしなくてもそんな変わらないんだなって。。笑

20代の時は誘うことも恥ずかしくなかったですが今はもう誘えないです。
    してない期間も長いですし今更恥ずかしいって感じです。
    リセットされた感じです。
    それに子どもが欲しくて妊活してたのでタイミングで今日!とかなるのが嫌だったみたいで断られることもありました。
    もともとレスで私から話し合いを設けることも多く一時の改善にしかなりませんでした。
    なので、断られるのも怖いんですよね‥

私が19歳の時から付き合って今は32歳です。
    それこそ若い時はこれでもかってくらいしてたので飽きたのもあると思います( ; ; )

• 12月7日
  • ひろ

ひろ

断られるのは嫌ですよね!!
    私も出産前は、疲れてると断られたことがありましたが、無理矢理しました。したかったからです(笑)

でも、
    2児ママさんの場合は、単にエッチをしたいだけ、という訳じゃないですよね??

旦那の愛を確かめたいから、「エッチしてほしい」という、切実な想いですよね?
    でもねー、エッチがないと愛がないという考えは、捨てた方がいいと思います。

私みたいに嫌になった側からすると、「何故エッチが必要なんだー気持ちが大事なんじゃないの?昔と今は元気も意欲も性欲も違うよー。そう変わっちゃだめなのかな?」と、思っちゃいます。

2児ママさんより先に、旦那さんがエッチに飽きたというだけですよきっと。
    私は今の自分達の状態を、レスと感じてないです(((^_^;)
    わかりづらいですよね?
    レスって、愛もなくなったイメージですけど、愛はありますもん。エッチが面倒なだけなんで、レスじゃない。
    だから旦那から話し合い持ちかけられたことありますが、「??キツイ面倒なだけなのに…」でした。

2児ママさんに飽きたより、「エッチ自体に飽きた、面倒、キツイ。でもたまには気持ちよくなりたいけど一人でした方が楽~」なんじゃないかな~。

いずれ、夫婦のどちらかが、必ず先に、そうなりますから。

ただ、男は、若いものや新しいモノに誘惑されると、普段は面倒がってるくせに、その時だけ奮い立てる生き物なんで、そこはいやですよね。
    AV女優には元気になるくせに…
    風俗や浮気相手なら元気に…
    なんて事があると、
    「飽きられた!」って思っちゃうでしょうが、

ぶっちゃけ、

女にもそういう本能はあると思いません?
    新しい出会いがあり、求められたら、嫌な気持ちになる人は少ないはず!

私たちも、付き合ってもうすぐ13年です(*^^*)
    10年の月日はでかいですよ。
    体力性欲、貪欲さ、衰える一方(涙)

でも、10年以上いっしょにいた分、恋は消えても、愛は深まってるはずです。
    子供がいても、ソファに旦那さんが座ってたら、そっと手を繋いでみてください。恥ずかしがらずに手を繋ぐだけ頑張ってみては?

旦那さんビックリして手を引っ込めるかもしれませんが(うちはヤラレタ(笑))、言葉で「手を繋ぎたくなっただけ♪」と照れながらでも言ってみて?無理矢理手をとっていーですよ。
    嫌なはずはないから(*^^*)

• 12月7日
  • 2児ママ!!

2児ママ!!

下に返信してしまいました。

• 12月7日
  • 2児ママ!!

2児ママ!!

すいません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    グットアンサーにしようとしたら間違えて上の方をグットアンサーにしてしまいました。
    本当にありがとうございました!

• 12月7日
2児ママ!!

女として見られてないんじゃ?とかすれば気持ちも近くなるのかな?と思っていました。
でもそれだけが全てじゃないですね!

とても分かりやすいです!
なんだか表面的なことだけ気にしてた感じです。
奥が深いですね!
してない=レスではないですね!
そんな夫婦になれるように手を繋ぐところからやってみようと思います。

本当にずっと悩んでたことがスーッと軽くなって違う方向から考えられるようになりました。
お話しできて良かったです。
ありがとうございました◡̈♥︎