※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

鳥取市内で新築を考えてます。ローコストのところで考えていて、みやけ…

鳥取市内で新築を考えてます。

ローコストのところで考えていて、
みやけ工務店、ウッズカンパニー、
ヤマタホーム、スマートホーム
辺りがいいなぁと思ってます。

建てられた方
建物の具合、対応などどんな感じですか?

コメント

あたかな

ローコスト住宅は安くていいのですが、初めは少し値段が高くても高気密、高断熱の家を建てることが出来るハウスメーカーがいいと思います。ローコスト住宅でも高気密高断熱を押してくる会社もありますが、断熱材などにも種類があり、やはりローコスト住宅のものはレベルの低い断熱材で数年後には劣化してなんの意味もなくなるそうです。R +ハウス、福山建築などがとても良いと聞きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    勉強になります。
    R +ハウス、福山建築は確かカタログ取り寄せていたと思います💡
    お話も聞いてみます😊

• 8月19日
  • あたかな

あたかな

家づくり勉強会などもやっておられるので是非参加してみてください🔅とても参考になり、素人でもなるほど!となります😌
    私たちも最近家を建てることになり、R +ハウスさんにお願いすることにしました!
    一生に一度、お互い良い家が建ちますように🌟

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

鳥取市の住宅会社を紹介してくれる会社もあるみたいですよ!友人が無料相談で相性の良いところを紹介してもらって最近建てていました!詳しくは忘れてしまいましたが、予算や希望?理想?を伝えたら、何十社もある中から提案してくれるみたいです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!調べてみました❣️トリスマというやつですかね🤔❓
    相談してみます🙇‍♀️✨

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

さっそく調べられたんですね〜✨トリスマでした!!オススメしていたので、ぜひ行かれてみてください😊

• 9月9日