※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でコロナ感染し、体調不良が続く。後遺症かつわり悪化か不安。同じ経験の方いますか?

コロナ感染…後遺症?つわり悪化?

先月、今日から妊娠5ヶ月で安定期!という日にコロナに感染しました。頭痛と嘔吐が主な症状で数日間で4キロ落ちました。
それから20日以上経ちましたが、毎日頭痛と胃のムカムカ・吐き気が続いています。でも食事は少しずつ摂れています。
もともと、つわりの症状は酷くなく、軽い食べつわり程度でした。

コロナの後遺症なのか、コロナをきっかけにつわりが悪化したのか、わかりません。
後遺症なら産後も症状が続くのか…と思うと恐怖です。

私のように、妊娠中にコロナに感染し、その後体調不良が続いている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

水分とれてますか?
炭水化物食べれてますか?
頭痛はこれらでもなります😢

つわりが終わっても1ヶ月くらい体力戻すのに時間がかかり少しずつ赤ちゃんが大きくなってくると胃が圧迫されて胃酸が上がってきたりゲップがあったりと最後まで続きましたので判断難しいですね😭

• まり

まり

水分も炭水化物も摂れています!
    量は少なめですが、食べている間だけは胃の不快がありません😅食後はまたムカムカしてきますが💦

今後はマイナートラブルも増えてくることを考えれば、後遺症なのかどうか判断つかないですよね💧
    産めば治ると信じて過ごしていこうと思います🙏

• 8月12日
m_a_m_a

今コロナ療養中でまさに同じ症状です🥲
いつになったらこの症状は終わるのか不安に感じていますが、長く続きそうですね🥲

• まり

まり

同じ症状なのですね!ツラいし不安ですよね😢
    せめて、これが後遺症ではなくつわりで、産めばスッキリするものならいいのですが…そう信じるしかないです🥺

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。

私も現在5か月で、先日コロナ感染しました。主な症状は
頭痛・吐き気 でした。

それからしばらく経ちましたが、
頭痛がひどすぎるのと、それと共に嘔吐を繰り返してます…💦
現在もそうで、病院いくか悩んでます…。

正直生きた心地しないです😢
これが、つわりの症状なら良いのですが、まりさんの投稿を見てると同じすぎてもしかしたら…と思いました💦

お互い後遺症があるのかもですね…😢

解決策にならなくてごめんなさい💦

• まり

まり

大丈夫ですか?症状同じですね。
    私は10日間の自宅療養が明けた翌日に産院を受診し、点滴してもらいました。
    先生はつわりという判断でしたが、確実にコロナがきっかけなので半信半疑です💧

でも受診して点滴をしてもらったことで気持ちが少し楽にはなりましたよ!外の空気も吸えたので…。久しぶりに動いたので体はめちゃくちゃきつかったですが💦

療養が明けたら受診をおすすめします!

お互い、時間が経ったら症状が軽くなることを願います🙏
    後遺症ではありませんように🙏🙏

• 8月12日