※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mo
雑談・つぶやき

泣いてるわたしに笑いかけてくれる息子。お母さん強くなるね!ごめんね。…

泣いてるわたしに笑いかけてくれる息子。お母さん強くなるね!ごめんね。
でも最近自分でも分からないけど、気持ちが不安定だし、孤独感がすごい。よかれと思って言ってくれてる言葉で傷付く。外に出かけた方がいいって、自分でも分かってるよ。自分なりにスーパーいったりお散歩行ったりして外に出てるつもり。他の人はショッピングモールとかに連れていってるみたいよ?って、息子を連れて一人で40分くらいかけていってウロウロ買い物をする余裕はわたしにはまだないよ。
薬塗りすぎぢゃない?アトピーぢゃない?って心配してくれるのは嬉しいけど、わたしなりに病院行って治るように毎日やってるのに。全部否定されてるようで素直に聞き入れれない。
ひねくれてるのかなー。涙が出てくる。旦那の一言にも。仕事で疲れてるよね。分かってる。負担かけちゃだめよね。自分でしないとね。
このモヤモヤから抜け出したい。

コメント

ちゃごとも

こんばんは!
私も産後すごく気持ちが不安定で、孤独感もすごいです。
旦那の些細な一言でも、イライラしたり涙がでたりします。
私も正直どうしたらいいか、迷ってます(泣)
このモヤモヤ何とかしたいですよね(泣)

• to_mo

to_mo

共感していただけて嬉しいです!
    ほんとなんとかこのモヤモヤから抜け出したいですよね(*_*)
    旦那さんも悪気があるわけじゃないのに、今のわたしには引っ掛かってしまうんですよね。
    家にかえって来ていろいろ言われたら、嫌だろうなと思って言わないどこうと思うんですけど、結局一人で泣くパターンです(*_*)
    いつまで続くんでしょうかね。終わりがあればいいんですが(^_^;)

• 12月6日
ぴかり

大丈夫ですかー(><)
わかりますよ!!!
私も、励ましの言葉さえもそれじゃだめだ母親なんだからちゃんとやらなきゃに全部聞こえました。
3ヶ月じゃ近くのコンビニも大変ですよー。
私なんか散歩しか行きませんでした!
乳児湿疹ですかね⁉
うちは、アトピー持ちの乳児湿疹でめっちゃ病院通いでしたよ。
かわいそう、女の子なのに。
病院にいけば
毎日、病院だね
おでかけ病院しかいけないの?
じゃあ、どうすりゃいいんだー!!!!
なにしてもなんか言われてなんなんだ!ってなってました。
ママだって一人の人間です!
ロボットじゃないんです( ・`ω・´)

• to_mo

to_mo

ありがとうございます!
    わたしは気分転換に実家に帰ったときに、母と父に色々言われて、悪気はないんでしょうけど、帰らない方がよかったと思ってしまいました。そして今日アパートに帰ってきたら旦那からも言われて。なんか大したことぢゃないんですけど、すんごい落ち込んでしまいました。
    乳児湿疹です。前よりはウロコみたいなのは収まったんですけどちょっと赤みが出てしまって、それを見て色々言われました。
    お子さんのためにお母さんは一番心配して病院連れていってるのになんでそんな言い方するんでしょうね。
    自分なりに一生懸命頑張ってるのにそれを否定するような言い方をされると、きついですよね。人間ですもんね!
    話聞いてもらえて嬉しいです!

• 12月6日
ようちゃんママ

大丈夫ですか?
お肌赤くなっちゃったりしてるんですか?
私の息子は同じくらいの時ほっぺが赤くなり、病院行ったら知らないおばさんに、「あら~ほっぺ痛そうだね、可哀想に」の言葉で落ち込んだり、色々な人から言われた言葉に落ち込んだ事沢山ありました。

旦那に負担?
二人の子供なんだから2人で協力しないと・・・
育児ノイローゼとかになったら困るので旦那さんにやって貰えることは協力してもらって生活しないとです
子供さんもお母さん泣いてる姿より笑った姿の方が好きだから、子供さんの為にも旦那さんにもっと協力して貰って笑顔戻しましょう🎵

1人の時と子供がいる時は全然生活が違うので自分で何でもやろうとせず力を抜くが1番大切だと思います!

• to_mo

to_mo

ありがとうございます!
    頭に乳児湿疹ができてまして。
    ほんと些細な言葉に敏感になってしまってます(*_*)

旦那は日頃は結構協力してくれてるんですけど、最近忙しくて帰りが遅いことが多いので、いろいろと自分がしないとなって思って勝手にプレッシャーを感じてるのかもしれないです(*_*)
    あれもしよう、これもしよう、と思わず出きる範囲内でしようと思います!息子にも泣き顔より笑顔で接したいので(^^)ありがとうございます!

• 12月6日