※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
家族・旦那

家族の話ですが、相談乗ってください!妹が最近離婚しました。旦那側から…

家族の話ですが、相談乗ってください!

妹が最近離婚しました。
旦那側から切り出されて、理由はレス・妹の金遣いが荒い(取ってつけたような理由)とのことでした。
義父母にはレスの事は言えず、妹の金遣いが荒いところが原因と伝えてるそうです。
月曜日に離婚届を提出しましたが、引越しがまだで荷物をまとめているところです。
まさかの今日、荷物の整理をしていたら、転居先の同居人名に女性の名前があり、結婚前に浮気していた人でした。
3年間関係は続いてたっぽいです。

なかなか話も通じない人なので、弁護士をたてたほうが良いのではないか?と伝えてます。
でもどこからどう手をつけたらいいか分からず。
今31歳ですが、13年付き合ってました。
出来るだけお金を取りたいです。
妹の精神状態も心配です。
本当にくやしいです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、同じような経験をした事がある方、何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

deleted user

弁護士さんなどに相談されるのが1番だとおもいますが、浮気が発覚してから3年経ってしまってたら離婚後の慰謝料請求できなかったとおもいます😭😭

ダッフィー

ひとまず弁護士さんに相談行った方が良いと思います。
既に離婚されてるとなると、中々難しいかもしれないですけど、話し聞くだけ聞いてみたら良い思います。