※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん冷房をつけてからの電気代ガス代合わせていくらくらい支払って…

みなさん冷房をつけてからの電気代ガス代合わせていくらくらい支払っていますか?

ちなみに我が家は旦那が夜勤なので日中常にエアコン2台稼働、毎晩浴室乾燥機使用、食洗機乾燥1日2回(たまに1回)、で1万6千円なのですがこれは高い方ですか?

コメント

エアコン2台フル稼働、毎晩浴室乾燥、ドラム乾燥1日2回、廊下電気つけっぱなしで先月電気代のみで23000でした🙄
お風呂はシャワーのみで、IHなのでガス代は2000もいかないくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    我が家もドラム洗濯機ですが、乾燥機は今のところ使っていないのと廊下の電気はつけていないのでそこで少し変わってくるんですね😳!
    1万6千円の中にガス代も含まれているので別に高くはないと言うことですね😳
    参考になります!

• 8月11日
じゅん

高くはないと思います。
どちらかというと抑えれてる方じゃないでしょうか!

うちはエアコン1台ほぼ常に稼働
ほぼ毎日ドラム乾燥機使って電気代だけで1万3千ぐらい
ガスが4.5千ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エアコンは高くつくのかと思ってましたが、付けっぱなし効果はやっぱりあるんですかね🥹
    値段的に大体同じくらいで安心しました!参考になります!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰 

安いと思います!
うちは先月分が2万3千円ありました!
エアコン2台フル稼動で
浴室乾燥毎日3時間使用
廊下電気つけっぱ
リビング電気朝から夜寝るまでほぼつけっぱでそのぐらいでした!
ガス代は夜ご飯だけしか今作ってないのでそれとお風呂毎日で
7000円でした!

りんご

エアコン3台稼働、都市ガスで今月は1.1万でした😃