※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

子供2人が胃腸炎で、症状が4日続いています。下の子が大量に吐いたこともあり、嘔吐の始まりか心配です。夫が出張中でワンオペで大変。胃腸炎はいつまで続くか不安。上の子は食欲がなく、脱水が心配です。胃腸炎経験者の感想を聞きたいです。

ワンオペで、子供2人が胃腸炎です😂😂
上の子は今のところ水下痢1日2〜3回、、下の子は頻回下痢で20〜30分間隔で少量の下痢してます💦
この症状が4日ほど続いています。

先ほど下の子がミルクを飲んだあとゲップをしたら、今までにないくらいの量を盛大に吐きました🤮🤮
嘔吐の始まりでしょうか?

小児科には2回受診して整腸剤と亜鉛華軟膏を処方してもらいました。上の子はトイレで💩をしてくれていますが、夜中はオムツに出ちゃっていました。下の子は頻回すぎてお尻もお股も真っ赤です😭😭オムツ替えのたびに洗面所で洗ってあげたり、行けない時はボトルに入れた水をかけて洗ってから替えたりしています💦

夫は仕事で出張中の為ワンオペなんですが、子どもの胃腸炎っていつ頃まで続きましたか?😭😭😭

上の子は食欲が全くないです💦水分もほんと少しずつでアクアライトもOS-1も拒否します💦脱水がすごい心配です😭😭😭

お子さんが胃腸炎にかかったことある方どんな感じでしたか?

コメント

ぽん

上のお子さんアイスとか水分多い系もダメですかね?

長い子は1ヶ月かかることもいるみたいです。
最近うちも二人ともかかりましたが、1週間ぐらいかかりました😵

下の子の嘔吐はタマタマなのかもですが‥
胃腸炎の嘔吐は6時間すると治るらしいので、頻繁になるのうなら可能性はあるかもです😅

• ポニョ♪

ポニョ♪

下痢しててもアイス大丈夫なんですかね?🥺🥺

1ヶ月はキツイですね💦💦
    うちも1週間ぐらいがいいですが長引きそうです😭😭

下の子は、嘔吐1度切りで上の子が夜中も嗚咽して泣いてました💦💦
    吐きたくても吐けないという感じで💦💦

上の子💩の色が白っぽいので、ロタ気味なのかなぁと思いました💦💦

• 8月12日