※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
お仕事

柔道整復師とスポーツトレーナーで進路に悩んでいる子供について、どちらが適しているかアドバイスをお願いします。

柔道整復師かスポーツトレーナー(メディカルトレーナー)かで進路に迷っている我が子がいます。専門学校で悩んでいます。

私は全くの無知なので、正直どちらに進めばいいのか教えていただきたいです。

柔道整復師の方やメディカルトレーナーの方のお話しをお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのままり

私ダブルスクールにしました😌
日中はスポーツトレーナー専攻、夜間別のスクールで柔道整復のほうで…😂

  • おなかすいた

    おなかすいた

    す、すごいですね!
    勉強は大変でしたよね??

    • 8月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    楽しかったですよ〜🙆🏻‍♀️
    ダブルスクールの子が結構いたので!
    ただ、バイトはできないので
    親は大変だったと思います😣
    実習や研修も多くて💦

    • 8月11日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    なるほど。。
    オープンキャンパスに行って柔道整復は心が折れかけているようで。。(笑)

    • 8月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    就きたい仕事にもよると思います!
    ガチでスポーツに携わりたいって感じなら
    ダブルスクールオススメします🤩
    資格や経験、コネがないと就職できないので😂

    なんとな〜くの感じだったら
    どっちでもいいと思います😅

    • 8月11日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    リアルなご意見ありがとうございます😊
    高校野球をやっていたので、スポーツに携わりたいのはあると思います。
    ちなみに就職先ってどのようなところがありますか??

    • 8月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    スポーツに携わるといっても
    どの程度なのか…🤔💦
    ただ、トレーナーだけだと正直厳しいですね🥺
    ジムとかフィットネス系の就職ならいいんですけど
    もう一歩踏み込むなら他の人よりも努力して
    資格増やすなりしないとなので…
    経験があってトレーナー専攻のみであれば
    普通に就職してプライベートで母校で指導とかが
    結構リアルなところでしたね💦

    • 8月11日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    やはりトレーナーとしてだけでは厳しいですよね。
    それなら柔道整復プラススポーツトレーナーと一緒に学べる専門学校行く方がいいですよね。。

    • 8月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ガチのスポーツ系で就職するなら
    学校選びは慎重にしたほうがいいです🥺!✨
    学校によってどんな就職先に強いのか結構はっきりしてるので
    卒業生の就職率より就職先・進学先チェックするのをオススメします🙌🏻

    • 8月11日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    なるほど!!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
りんママ

私は同じことで迷って柔整師になりました😊
私もスポーツトレーナーをやりたかったのですが、単純にトレーナーだけでは生活できないです😂
柔整師とって整骨院にいますが、その中でもトレーナー業務もあったりするのでそれでよかったです!

ちなみに旦那はスポーツトレーナーもっていて、前までジムで働いていました!😊
ただスポーツトレーナーの資格だけだと働き口が狭いので💦
今は全く関係ない仕事してますが!

  • おなかすいた

    おなかすいた

    コメントありがとうございます😊
    やはりトレーナーだけでいくのは厳しいのですね。。
    柔道整復の資格を持ってトレーナーとダブルで取ってみないか提案してみたいと思います!!

    • 8月11日
  • りんママ

    りんママ

    うちの旦那は今でもトレーナーやるなら柔整も取っておけばよかったって言ってました!

    お子さんはどんな仕事をしたいのですかね?😊
    それにもよると思います!
    ジムなどのフィットネストレーナーとかならトレーナーの資格だけでも十分かと思います!
    スポーツの試合などの現場に携るのであれば柔整ないと厳しいと思います💦

    ちなみに柔整だけ取って整骨院などで働きながら、地域のスポーツチームのトレーナーやるとか部活動の大会のトレーナーやるくらいならスポーツトレーナーの資格なくても大丈夫だと思います!

    • 8月11日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    やはり柔道整復ありき的な感じなんですね。。
    柔道整復は難しいと心が折れかけているようでまた色々悩んでるみたいです。
    まずはどんな仕事をしてみたいのか話し合って具体的にしていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
きなこ

体育学部を出ましたー!

スポーツトレーナーは本当に働き口がないです😭ジムとかに就職ならありですが、選手に専属とか強豪校によくいるトレーナーとかだと、もうコネの世界です😭大学の友達にもそういうの目指してた子たっくさんいましたが、今もトレーナーとして働いてる子は1人だけです!その子も大学でアメフトのトレーナーやって、卒業してから専門入り直して資格取ってました!就職した実業団も、大学の部活のコネありです!

  • おなかすいた

    おなかすいた

    本当に参考になります!
    よく話し合ってみたいと思います!

    • 8月12日