※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KittyAnn
妊娠・出産

お腹が昨日の10時から12時間張り続けており、吐き気や気持ち悪さを感じています。痛みはほとんどないが、陣痛ではないと言われ、病院に相談しても同じことを言われる恐れがあります。出血や破水はないが、どうしたら良いか不安です。

お腹が昨日の10時頃から12時間張ってます。
今39週ですが、昨日の夜から寝ている間もずっと張っていて、辛いというか、吐き気もあり気持ち悪いです。ただ、痛みはほとんどありません。

昨晩11時頃、5分間隔で張るので病院に指示を仰いだら、痛みがなければ陣痛じゃないと言われました。
そのままお風呂に入り、就寝。寝ている間も張ってて何度か起きました。

そして、今も張っています。間隔とか関係なしに張りっぱなしです。

出血や破水もありません。これはどうしたら良いんだろう。病院に電話しても、痛みがないので同じこと言われるのがオチかななんて思っています。

コメント

ママリ👧👧👦

??
すみません。
私は痛みなくても健診で5分おきに張ってるし、子宮口も5cm開いてるから陣痛って言われましたよ!
2人目も同じでした。
私なら何かあっては遅いので直接病院行きます。
そして子宮口の状態なども見てもらいます。

はじめてのママリ🔰

私も1人目陣痛じゃないと言われ我慢してたら病院着く寸前に子宮口全開で病院着いてすぐ産まれました。
2人目は産まれる寸前は激痛でしたがそれまではお腹の張りだけでした。

KittyAnn

お二人ともありがとうございます。
病院に連絡したら、やはり「痛みがないと、そのまま帰されるだけですよ。」と言われてしまい、まだしばらく様子見と指示されました。
許可無しで行ったところで、今日は祝日で玄関は向こうの許可がないと開かないので、とりあえず痛み出るまで待とうと思います。

mama

張っているということは赤ちゃん苦しがってるかもしれないので、とても心配です😭
間隔なしに張るのはおかしいので異常があるか、圧迫されていて張るように感じているのか?とかですかね?
うーん、正産期でも死産とか全然あり得るし、早剥とかも痛みない人がいたりするし、とりあえず私だったら心配すぎるので痛いと嘘ついてでも診てもらいたい気持ちになります😭💦無事、何もないことを願っています!!

• KittyAnn

KittyAnn

触ってみると子宮との境が分かるほどと言いますか……。下がってるお腹の上を触ると明らかにここから子宮、と分かる感じには張っています。
    まだ胎動は感じるのですが……。こうつっぱねる感じの対応をされてしまうと、ちょっと気軽に受診出来ないので、本当に悩みます。

• 8月11日
  • mama

mama

胎動があるのは安心ですね、よかったです。今日は祝日だし産婦人科もお盆休みで休診とかになりますもんね💦うちのところは今日から4日ほど休診のようで、何かあってもすぐ診てもらえないのかと思うと不安です😥分娩を行なっているところなら本当に緊急なら先生もきてくれると思うので、胎動や張りを気にしつつ、、、ですね。それにしても貼っているのに痛みがないなら診てくれないなんて言われることあるんですね。39週ならもういつ生まれてもおかしくない状況なのに、心配です😖

• 8月11日
KittyAnn

前回の健診がちょうど1週間前にあったのですが、その時にNSTで5分間隔の張りがあるということだったんですが、痛みがないことと、子宮口が完全に閉じていると言うことで、まだまだだと帰されてしまったんですね。
それが背景にあるのかなぁ、なんて思ってます。

ただ、本当にいつ生まれてもおかしくないとは思っているので、もう少し見てもらえないのかな?とは思います。

パスタ

12時間張り続けているというのは何かしら問題が起きている可能性もあるので、痛いと言ってエコーや内診してもらいましょう!!
2人目の時、5分間隔の張りは全く痛く無く、下に押される感じがしてきたので連絡して入院。3分間隔くらいからようやく痛くなり、そこから2時間で産まれました。

ちなみに今、3人目で私も昨夜から頻繁に張ってますが痛みはありません。陣痛じゃないと思い込ませて、上の子と遊びに行ったり寝たりしてます(笑)