※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

冷え性で靴下履いていてもこおりみたいに冷たいんですが同じような方ど…

冷え性で靴下履いていてもこおりみたいに冷たいんですが
同じような方どのような対策されていますか(´•̥ ω •̥` )?

コメント

Maddie

足首も温めていますか?
三首(手首、足首、首)を温めないと冷え対策にはならないと聞きます。

• P

P

もこもこの長い靴下履いています。
    半身浴も毎日するようにしてそのあとストレッチなどしてますが冷たいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月6日
  • Maddie

Maddie

漢方とかですかね?体内から温まるように。

• 12月6日
  • P

P

漢方ですね!調べてみます😊

• 12月6日

私も超冷え性です。

靴下履いても氷みたいに冷たいです。
でも重ねばきとかは逆効果らしいのでしていません。

足はどうしようもないので、腹巻したり、腰にカイロ貼ったり、して体幹を温めてます。

• P

P

重ねばきいいのかなぁとおもってたのですがダメなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

私も腹巻き腰にカイロ同じです!
    でも改善されなくて(´•̥ ω •̥` )

• 12月6日
  • P

P

冷え性でも妊活問題なかったですか😵?

• 12月6日

退会ユーザー

私もなかなか妊娠しなかったんですけど、結局冷え性改善されることなく妊娠したので、冷え性は関係無いと思います。
    不妊治療していた病院(皇太子妃雅子様も不妊治療で通っていた全国的にも有名な病院です)の先生にも、冷え性より、低体温じゃなければ大丈夫って言われました。

超冷え性で、超ストレス状態でしたが無事妊娠、出産したので冷え性、ストレスは関係無いと私は判断しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 12月7日
  • P

P

そうなんですね!よかったです(´;ω;`)
    私も冷えプラスストレスなので妊娠できると安心しました🙀
    私も地元では有名な所に通っているので
    妊娠できるといいなぁ😭😭💕

• 12月7日
ポン( ´ᐛ👐 )

わかります〜(´・ω・`)
コタツとかホットカーペットとか無意味な時ありますよね。。。
靴下履いても冷えたままなら足湯しますがすぐポカポカになりますよ〜(●´ー`●)

• P

P

ヒーター系より身体の中から暖めないといけないんですよね(´•̥ ω •̥` )
    足湯はグッズですか✨?

• 12月6日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

体の中からって難しいですよね。。。
    生姜湯と柚子湯はなんとなく温まる気がしますよ!(●´ー`●)( 笑 )
    いいえ、普通にお風呂の大きめの桶に熱めのお湯を溜めて足を突っ込んでるだけです( 笑 )
    最終手段はめんどくさいけどもう1回お風呂に入る事ですね…(´・ω・`)( 笑 )

• 12月6日
  • P

P

難しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    料理に生姜すっていれたりはするのですが😵
    生姜湯と柚子湯よさそうですね☺️
    なるほどー足湯してみようとおもいます(⁼̀ૢ꒳⁼́ૢ๑)

• 12月6日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お風呂上がりに飲むと効果的らしいですよ〜( ˘ω˘ )♡
    あとは足を揉んだりリンパマッサージして血行を良くしたり!
    足湯もぜひ試してみてくださーい(●´ー`●)

• 12月6日
  • P

P

色々ありがとうございます💕
    身体あたためて妊娠できるようがんばります\( ˆωˆ )/

• 12月6日
あいこ新米ママ

ふくらはぎを温めることが大切らしいですよー!
そして寝る時にはふくらはぎだけ温めて(ふくらはぎだけの靴下みたいなのありますよね)、靴下は脱いだ方がいいそうです( ^ω^ )

• P

P

そんなのあるんですねー(⁼̀ૢ꒳⁼́ૢ๑)
    調べてみます😆✨

• 12月6日
haaaayuuuumam

腰の下の方にある仙骨付近を温めてみて下さい。寒い日の昼間は貼るカイロを(^-^)

私もとても冷え性で、特に下半身と上半身で温度差を感じます。
足首も温めつつ、太い血管の多い股関節や仙骨付近を温める事で、血流が良くなります。

逆にその付近が冷えていると、やはり冷えた血液しか運ばれないので、中々カラダも温まりにくいです。

整形外科勤務で、院長の受け売りですが笑
でも、未だに冷え性ですが、昔より楽になりました。

• P

P

こないだそれ調べてその付近に貼るようにしました\( ˆωˆ )/
    お腹にもはってたんですが子宮あたたまりすぎてよくないみたいですね!
    股関節は初耳でした✨✨

• 12月6日
Rmama❤︎

本当足がすごくキンキンに冷えますよね。。私も血行が悪くなると困るので、お風呂でマッサージしたり、靴下二枚履き、メディキュット、カーペットをつけて膝にブランケットをかけるなどしてます(ㆀ˘・з・˘)

• P

P

ほんとすごいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    気をつけてても冷たいですよね😭
    でもみなさん冷え性でも妊娠されてて安心しました(´•̥ ω •̥` )

• 12月6日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

後足裏カイロ温まっていいですよ(o^^o)
    冷え性だとなかなか妊娠しないのでないかと思ってしまいますよね😅😅

• 12月6日
KLKL

女性の悩み対策のハーブティーが売ってる『マリエン薬局』のものは良いですよ!
少し値は張りますが、乳腺炎になった時かなり助けてもらいました(^^)
調べたら、冷え性対策ブレンドもあるみたいなので見てみてください☆

マリエン薬局
http://www.marienremedy.com/archives/i1150/

• P

P

ありがとうございます!調べてみます💕

• 12月7日
べべ

わたしも末端冷え性で毎回困ってましたが
足首のマッサージをグリグリとやって血流を良くしたり足の裏の角質除去などをこまめにするようにしてたら少しは改善しました🤗💕

• P

P

そうなんですねー\( ˆωˆ )/
    やってみます✨✨

• 12月7日