※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

シングルマザーとして、アイリストか工場軽作業か迷っています。アイリストは18時までで休日少ないが、急な休みが難しい。工場は17時までで休日あり。お金と時間を考えて悩んでいます。

みなさんならどちらにしますか?
シングルマザーになるのでこれから就職します。
田舎なので仕事も多くあるわけではありません、
子供が一歳です。

*アイリスト(マツエク)
経験あり、給料18万〜、18時まで。
土日あまり休めない。子供の熱などで急に休むと仕事に迷惑かける。

*工場での軽作業
未経験オッケーで給料も20万以上、17時まで。
土日祝日休み。

28歳でずっと美容系で働いてきたので工場系はどうだろうと思うけど、シングルになるのでお金と時間を考えると、、迷います。。

華やかな仕事から黙々と一人での仕事。
皆さんだったらどうしますか??

コメント

jasmine

独身の頃ですが同じようにネイリストやキャバなど華やかな仕事から黙々作業の工場に転職しましたが、なかなか合わずにすぐ辞めました。でもその後子供を産んでから1人で黙々作業するホテル清掃で働き始めましたがそれは楽しく今でもずーっと働いてます。給料は安すぎますけどね。結局はそこの雰囲気にやると思います。でもアイリストだと予約の関係で早退や当欠難しいし厳しそうですよね。

• み

コメントありがとうございます🥺
    工場の合わなかったと思うところはどこでしょうか?🥺よければ教えていただきたいです😭

• 8月11日
  • jasmine

jasmine

流れ作業が得意じゃないんだと思いました。

• 8月11日

保育園は18時以降プラス料金、祝日別料金、
日曜日は閉園のはずなので、
現実的に考えると工場ですかね😢
副業OKでしたら土曜日アイリストバイトでできるところ探します😔私なら、、