※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師パートで悩んでいます。内定をいただいている病院が2つあり、①総合病院の外来と②急性期病院の点滴室です。条件や雰囲気が異なり、どちらを選ぶか悩んでいます。

看護師のパートで悩んでいます。
総合病院の外来や急性期病院の点滴室だった人いますか?

今内定をいただいている病院が2つあります。
どちらも距離は同じ自転車で20分程度です。(車の練習をして後々は車で行く予定。10分程度)

①総合病院の外来
時給1800円 9時(8時半)〜13時(12時半)週4日程度
院内保育園あり。(1歳7ヶ月まで弁当。入職2ヶ月くらい、お昼は昼寝をしていたら起こして連れて帰らないといけない)
どこの科になるかはわからないが、内科以外なら点滴はできなくてもいいところもある。
看護部長さんがとても優しい。
パートから正社員となっていくというお話もでていた。

②急性期病院の点滴室
時給1600円 9〜13時 週4日程度
提携の認可外保育園が隣にある。(お昼は昼寝をしてたら連れて帰るのか、預かってもらえるのかはわからない)
点滴室勤務で(しばらくはここみたいです)プリセプターはつくそうで、勉強にはなりそう。
スタッフの方は忙しいためか、少しピリついてる感じがした。

コメント

ままり

①のほうがいいことしかない気がしますが、何を悩んでるのですか?🫣💦
お弁当とかでしょうか👀?
私は人間関係重視するので優しい部長さんがいるほうがいいです😂

私は点滴室とかではありませんが、急性期の外科外来で働いています!
先生も看護師もいい人ばかりで、人間関係がいいので多少忙しくても全然いいと思ってます😂‼︎
やっと続けれそうなとこと出会いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が古いので院内保育園も古いからちゃんと見てもらえるのか、衛生面大丈夫かなとか気になって😅お弁当も大きいです💦料理苦手なので、、あとそもそもどちらも遠いからやっていけるのかなとか💦いいところと出会えてわたしも長く働きたいです😣

• 8月11日
🍨ハーゲンダッツん🍨

今早めの産休を頂いてますが総合病院の外来勤務です!主に内科外来担当です。

私だったら①にします🏥
ここでもすぐに独り立ちしてとかならないと思うので、はじめてのママリさんの状況についてはちゃんと上司からスタッフに話してくれると思うし、自分からも採血や点滴の経験がほとんどないので見学させてくださいって言えば大丈夫ですよ🙆

②だとすぐの即戦力が必要かなっていう印象なので、点滴がすぐ入らないと患者さんやスタッフが余計ピリピリしてしまうかなと思います💦

うちの病院の場合ですが、診察の介助、他部署からの電話対応、クラークさんもいますが、クラークが対応できないときは電カルの入力、今だと発熱外来があるので発熱外来の電話対応、患者さんへの検査の説明、インスリンの指導、予防接種(肺炎球菌、インフルエンザ、コロナワクチンなど)、注射、採血、点滴、問診、助手さんもいますがいないときは検査周りですかね!

あと、外来から病棟へ入院する場合はその準備もありますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてると、やはり外来はすごく忙しそうですね💦今のうちに経験積んでたら、後々クリニックにしたいとかになった時に役立つのかなとも思ったり。ただ託児所が弁当っていうのと、どんなとこか気になるっていうのが最終きにかかって。

• 8月11日
のん

外来では働いた事あります🙆
私も①がいいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コメントありがとうございます!

• 8月11日
しろくま

点滴の経験が少ないから、プリセプターについてもらえるよう相談したらどうでしょうか?😊

私は産後ブランク4年、総合病院の外来の処置室(点滴、採血)でパートしてました

輸血も多いので、20Gでルート留置も多かったです😣
プリセプターについてもらいました!
徐々に慣れてルートとれるようになりましたよ😊

①でも②も実際働かないとわからない部分はあるので‥😅

点滴ができると、後々転職でも強みになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、やってみないとわからないですよね😊

• 8月11日