※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

出したゴミがなくなっていました、、😅ゴミを持ち帰った人がいたってこと…

出したゴミがなくなっていました、、😅
ゴミを持ち帰った人がいたってことですよね😣?

燃えないゴミの日だったので、朝一で缶とかではない不燃物を捨てました。(ゴミ出しは他の方はまだ捨てておらず1番でした)
その後空き缶が出たので1時間経ってからもう一度ごみ捨てに行ったら先程出したゴミが1部なくなってました😂

ゴミとして出したので別にいいのですが、持ち帰った人がいると思うと何となく気味が悪いというか、、🤣

ちなみに戸建てで20戸ほど集まった集落のゴミ捨て場です!
皆さんだったらなんとも思わないですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち良くはないですが、まぁあることですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ニュースとかなどでは持ち去りを見ていましたが、実際目の当たりにすると怖くなりました😭😭😭

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは収集車がくる直前にしか出さないです

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも普段はギリギリか時間過ぎてからしか出さないので、、
    このようなことは初めてでした😂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

なんとも思わないこともないですが、、気持ち悪いですよね
私のとこも燃えないゴミや粗大ゴミの日に取りに来る人います。数名
軽トラにパンパンつめてるので持ち帰って売ってるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    知らない人が取りに来ることもあるんですね😞

家からゴミ捨て場が見えるのですが、車は止まったなかったので近所の人がゴミ捨てついでに持ち帰ったのかな?と思います😭
    ちなみに水切りかごが無くなってました😂

• 8月11日
ゆ

昔実家で、捨てるそばから、トラックが近くで待ち構えてることありました😂

関わりたくはなくそそくさと帰りましたが、ご勝手にどうぞって感じで、そこまで気にしなかったです😂

そういう商売?があるんだなぁぐらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😅
    待ち構えるのは強者ですね😓

近所の人や同じ集落の人が持ち帰った可能性が高くても気にならないですか😭?

• 8月11日
  • ゆ

近所の人だと、やはり持ち帰るのは良識的な人はしないので、そういう人がこの中にいるんだなぁと警戒はしますかね😅

庭の私物を盗まれとかであればめっちゃ嫌ですけど、捨てた物なので少し気にはなりつつまぁ良いかって思います😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり警戒はしますよね😅
    住んで2年くらいは経ちますがそういう人がいるんだと怖くなりました😓

まだ私物じゃないだけマシですよね!!

• 8月11日
  • ゆ

そうなんですね😅2年である程度人が分かってきて安心していた時にそういうことがあったら気になりますよね。

けど人が集まれば、中には癖のある人とか変わった人とかが必ずいるものだと思っているので、ご近所さんにも必ずいると思ってます😂
    なので実害がなければ警戒はしつつもそこまで気にしないスタンスですかね😌

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度人が分かってきてあまり関わりは無いですが顔見知りの方もいるので余計気になってしまい😓😓

確かにいろんな人がいますもんね😖
    変わった人がいるのは仕方ないと思って気にしないようにします🥹

• 8月11日

うちは各戸建回収なのですが、家の前の道路(一応ギリ敷地内)に置いた不燃ゴミまるまる盗まれました…😂
うちの地域はゴミの持ち出しに対して取り締まりしていないそうで😩気味悪いで終わりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の前で敷地内で盗まれるとは、、😭
    やはり気味悪いで終わりですよね😓
    いい気分ではないですが😭

• 8月11日
ま

アパート住みでアパート住人専用のゴミ捨て場があるんですけど、私も朝イチでゴミ出しをするんですけど必ずと言っていいほど不燃ゴミは何かしら持ってかれてました😅

最近はわからないんですけど、今年の3月までは下の子の幼稚園の送りをしてたので(ゴミ回収前の時間)なくなってる〜くらいに思ってたらある日、幼稚園送って帰ってきた時に知らないおじさんが明らかに私の捨てた不燃ゴミを持ち帰ってる最中で ぎょえーー!! となりました🤣その日を境に不燃ゴミの日は必ずと言っても良いほど現れるし向こうも何故か会釈してくるようになって気味悪かったです(笑)