※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナの死者数が増えてきてるとゆうニュースを見ました。 夏休みだし…


コロナの死者数が増えてきてるとゆうニュースを見ました。 


夏休みだし、もうコロナ禍になって何年も経つし
コロナの数が増えたから自粛しようと思う人も減ってるだろうし、、、

なんで緊急事態宣言しないんですかね??



飲食店の方は厳しいと思いますが
国がまたお金を配っていけばいいと思うのですが、、、




なんでそうしないんだろうってずっと思ってます。 
そんなにお金配りたくないんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお金はどこから…?
それにもう「お金がもらえるから休業する」って飲食店は少ないだろうし、飲食店から感染という考えが正直もう古いと思います。去年の9月には子どもの学校や園でひろがってましたよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    なるほど、、、 


    たしかに子供たちの間もありますね。
    私も子供が貰ってきたものが移りました 



    もうどうすることもできないんですかね。。

    • 8月11日
ママリ

配るほどのお金ないですよ💦
ただでさえ日本は負債も抱えてますし、お金撒き散らして子供たちがその負担をもろにくらって生きていくことになります。
税金もまたガンガン上がることになりますね。
税金高くても幸福度が高い国もありますが、そういう国って税金高い代わりに色々と補助が沢山ありますが、日本がそれを実現していくのは無理だと思いますから、ただ税金だけ上がって貧富の差がより開いて、税金で苦しむ人がより増えていくってだけだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    配るのは、国民から集めた税金なんですね😅 


    税金上がって、給料は全然上がらないでほんと苦しいですよね。 

    よく友達とこのまま日本で生活するの怖いよねと話します…

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    もちろんです!
    今まで配ったお金や、ココ最近低所得者やシングルの方に配りまくってるお金も税金です。
    コロナに関するワクチンのお金や、今無料になってる治療費も税金や保険料で賄われてます。

    なので、この後コロナが落ち着いた頃辺りに回収作業(増税など)に入っていくのでは…?と言われてますね💦
    私たちでさえ年金貰えるか危ういのに、子供たちが大きくなる頃、年金貰えないのに年金は払わないといけない、税金も高い、でも給料は安い…って言う構造になりかねない状況になってます。。

    • 8月11日
マサラタウン

本当にコロナが理由の方もいるとは思いますけど、

亡くなった→その後の為に検査したら陽性だった、という方もコロナ死にしているという記事を見た事があります💦

ご存知かと思いますが、お金を配る、との事ですが、その財源は私達が納めている税金ですよ!
そして、PCR検査なども税金で賄われてます。
国もお金を無限に持っている訳ではないので(むしろ借金してます)湯水のように配ったら、後々大変ですよね💸
既に日本経済はかなり危険かと…いつ破綻するかヒヤヒヤもんです。
関係なく紙幣をバンバン発行出来れば良いですけど、日本ではそれが出来ないようですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうだったんですね…


    日本ってこれから大丈夫なんでしょうかね なんか不安になってきちゃいました。笑 

    • 8月11日
  • マサラタウン

    マサラタウン


    恐らく、海外から輸入しているワクチンを買い付けるお金・期限切れのワクチン処分代も税金かと…
    そして本当か嘘かは分かりませんが、私達の預貯金を押さえるとか、預貯金に税金をかけるとか色々と噂されてるみたいです💦

    諸外国は早々にコロナに対して方向転換して、景気も復活してるようなので、日本はそこでしくじったと思ってます🤔

    • 8月11日
deleted user

宣言出しても自粛する人も少ないのでは?

国がお金を配ればっていいますが、日本にそもそもお金はないですし、配られているお金は税金ですから貰うというよりそもそも自分たちのお金です。

配れば配るほど自分たちの子どもの未来も大変なことになるかなと(税金がどんどんあがるなど)
だから安易に配れば良いものでもないかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    確かに少ないですね。
    今までも どこが夜中まで居酒屋やってる?とみんな聞いて、その店に行ってました。



    税金がどんどん上がるのは困りますね。給料は上がらないし。 

    • 8月11日
はじめてのママリ

国の財源がもうなくなってきている…またそれで潰れるお店や旅行関連があり、そうすると失業者が増えっていう悪循環だったり…経済回さないと財源が逼迫するばかりですよね…
ただ、お金配ってくれたらラッキーって思いますけどねwでも使うかと言われれば自粛もけっこうしてるので使わないなぁ😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    なるほど…



    たしかにラッキーですね。
    うちは給付金貰えてもぜんぶ税金などで消えます… 笑

    • 8月11日
サト

そもそも配るお金は税金から来ていますし、そんなお金ないですし、
行動制限出ていない状態で普通に営業している時と、緊急事態宣言出されてお金配られるの、どっちが飲食店にお金が入るでしょうか?配られるお金なんて飲食店からしたら微々たるものです。
それに緊急事態宣言出されても以前ほどそれに従う人もお店も少ないでしょうね。

もうここまで来たら気になる人は極力外に出ない。を徹底するしかないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰




    なるほど…


    確かに気になる人は外出しない しかないですね…

    • 8月11日
赤ピク推し♡

阿部さんの国葬2億らしいですが、日本の人口が1億人なんで1人2円くらいなんですよね。

お金を10万配ろうと思ったらどんだけのお金が必要だと思いますか?
しかも10万だけじゃ足りないですよね。

じゃあお金を印刷すればいい?
それもハイパーインフレになってしまいます。

緊急事態宣言したところで、また繰り返しですよ。
死者が増えてるのはワクチンを何度も打ってるからという人もいます。打つにつれて重症化しやすいとか。
それもどこまで本当かわからないですが。

無症状陽性の人が撒き散らしてる可能性もあります。
陽性者が増えれば死者も必然と増えますし。

お金を配る
緊急事態宣言を出す

こんな事言ってるようなレベルではもうないですね。

はじめてのママリ🔰

世界各国で日本よりはるかに厳しい緊急事態宣言をした国がいくつもありますが、感染は弱まるどころか拡大した国がほとんどです。そして死者が増えているとおっしゃいますが実際全く違う病気で死んでも死後pcrをして陽性だったらコロナ死にしてるところが多いです。ここ3年の統計を見てもコロナはそもそもが致死率がインフルより低いですし最近では変異をして弱毒化しています。ウイルスは変異をするごとに弱毒化するのが基本です。今では重症化するのは30代以下でも0%です。海外ではコロナ対策をやっている国などほぼありません。そしてコロナはこれからも無くならず共存していくウイルスです。いつまでも緊急事態宣言など繰り返してたら国が破綻します。ただでさえこの風邪程度のコロナを5類の感染症に指定して莫大な税金を使用しています。

てぃ

給付金詐欺めちゃくちゃありましたよね、国がお金配ると詐欺犯罪者が増えるばかりかと😇😇

はじめてのママリ🔰

正直もう緊急事態宣言出しても効力全くないと思います…だれも自粛しないかと。
休日のショッピングモールなんて本当にコロナ禍なの?ってくらい人多いですよ。