※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病のリスクが心配です。食事のタイミングや内容に気をつけていますが、朝食抜きや不規則な食事が課題です。食事改善のアドバイスをお願いします。


1人目の時が妊娠糖尿病で
今回の妊娠では
次の次の検診で(2ヶ月後)
妊娠糖尿病の糖負荷試験?50gではなく、75gOGTTを最初からすることになりました。💦3回血液取るやつです。

妊娠糖尿病にならない為に、日頃気をつける事は
朝昼晩食事を取る、食事の順番(米最後)
くらいでしょうか?😩
今回は絶対に引っかかりたくありません...😭
ですが、私は朝ごはんは食べない派で、
お昼は仕事してる為食べれず帰宅時は15時です、
不規則なのですがどうしたらいいでしょうか🥲

お米は、もち麦ご飯にしようと考えてて
いまのところサラダ→おかず→お味噌汁→ご飯
の順番で食べるようにはしています。

ちなみに父が二型糖尿病です。
やることはやっておきたいので
どなたか力を貸してください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3回血液とるやつ
本当大変ですよね〜💦

今から2ヶ月後でしたら
なんとかなりそうですね...

やはり朝昼晩たべた
方がいいと思います💦

食べない派ということですが
食べないとまた検査に
引っかかると思います...🥺

あとは分割食ですね!
朝7時、12時、15時、19時
で食べてみてはいかがですか?

あとは運動ですね〜!
頑張ってください☺️✨

2型糖尿病は生活習慣から
なるものなので、遺伝は
関係ないので、気にすること
ないと思いますよ〜😳✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊💓
    前回やった時も待ち時間かなりあるし
    大変だった記憶あります😩😩

    2ヶ月あればなんとかなりますかね😢

    ヨーグルトとかだけでも
    朝は食べた方がいいですか?
    それとも普通に納豆ご飯とか
    お米食べた方がいいんでしょうか😩
    朝は食欲がなくて、、😢

    11時半からお昼の仕事なので
    行く前に食べた方が良さそうですね、、!

    遺伝は関係ないとのことで安心しました😭

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

待ち時間あるし、飲食禁止
ですし、大変ですよね〜😭

2ヶ月頑張れば必ず
数値は良くなります✨

ヨーグルトだけでも
食べてください✌️✨

時間に余裕がある時に🍚
食べたらいいと思います!

そうですね、11時くらいに
食べた方がいいかもです!

一型糖尿病でしたら遺伝
ですけど、ニ型は遺伝
ではありませんよ〜☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、3回血液取るうちの、
    2回どこかで引っかかれば妊娠糖尿病って意識で合ってますか?😩
    1個だけ引っかかった場合も妊娠糖尿病なんでしょうか😳💦

    ヨーグルトだけでも朝食べるようにします!!
    できるだけ無糖がいいですか?😩

    なんども質問すみません(;_;)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹時血糖    92mg/dl以上
    負荷後1時間血糖 180mg/dl以上
    負荷後2時間血糖 153mg/dl以上

    に1つでも当てはまったら妊娠糖尿病となりますが、一度病院に確認してみてもいいかもしれません🤔💦

    ヨーグルト食べてください!
    あまり糖を摂りすぎるのは良くないと思うので、できれば無糖ですかね!

    きなことかハチミツとかと一緒に食べたりするといいかもしれないですね✨

    ただ、一度妊娠糖尿病にかかっているので、今回もなる確率は高いということだけは頭に入れておくと良いかと...💦😭

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    ひとつでも当てはまったらなんてすね😭
    かなりプレッシャーが、、、😩😩笑

    ハチミツかけてなら無糖食べれそうなのでやってみます!!

    1人目のときはBMIが25ということもあり肥満でしたが今回は痩せてからの妊娠なのでならないことを祈りたいです🥺笑
    2ヶ月、頑張って挑みたいと思います。ありがとうございます😭💓

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと大丈夫です!!笑

    ハチミツぜひかけてください🍯
    美味しいし栄養たっぷりです✨

    今回は痩せられているのなら、大丈夫かもしれないですね😍✨

    応援してます🥺💕

    • 8月11日