※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
妊娠・出産

初産妊婦の18週目で胎動を感じ始め、神経質になりつつある。胎動の増加に不安を感じており、経験者のアドバイスを求めています。

現在18週の初産妊婦なのですが

胎動を感じはじめたのが15週ごろで16、17週には
これが胎動なんだと認識しはじめました。

今はもう胎動が気になってしまいいろんなことに集中
できないことが増えました(元々かなり神経質ではあります)

これからベイビーちゃんが成長してもっともっと
胎動が増えたらあたしどうなるんだろう🥲と
想像しています、、、

初産のかたの胎動の経験や先輩ママさんからの
胎動へのアドバイスなど是非ご教授願います😰

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で24週です!
私も胎動感じたの15週後半くらいで
17週後半くらいで触っても分かる胎動になりました😆
後期に入ると持っと増えるのかと思うと怖いですが
妊娠期間にしか感じられないので楽しみです😊
私は逆に胎動が少ないと不安で他のことに集中出来ないです😂