※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンを打つべきか悩んでいます。授乳中で未摂取ですが、周囲は接種済みです。打たない方もいるので、どうすれば良いでしょうか。

結局、コロナワクチンって打った方がいいのでしょうか?
さっきネットの記事で、ワクチン未摂取30代の死亡というのを見て怖くなったのですが、よくよく考えると6月あたりにワクチン3回摂取済みの10代の子がコロナに罹って亡くなっていましたよね。
結局、何が正解か分からないです。今授乳中のため、息子に将来的に何か影響したらと怖くて未摂取のままなのですが、まわりはほぼ皆ワクチン3回摂取済み。今のところコロナに罹ってはないのですが、もう今更打っても遅いですよね?打ってない方いますか?打ちますか?

コメント

おくらくら

まだ1度も打っていません😌
酷い副作用の話も聞くので怖くて受けずにきました💦
これからも受けるつもりはないです💦
今更打っても遅いことはないと思います☺️

deleted user

正解はないんじゃないですかね😥
色んな情報がありますし自己判断ですよね。
私は未接種です。。
今更という事はないと思いますよ!

はじめてのママリ

うち家族みんな一度も打っていません。
打つつもりもないです。

正解は人それぞれでしっかり調べて納得して決めたことが後悔ないのかなと思います!

ワクチンよりもまだ免疫あげるのにできることあるのではと思います!

まるちゃん

私も未接種です。
打つ予定はありません。

ですが、今も咳が出るとコロナかな?とか、すぐ結びつけてしまいます。

deleted user

う〜ん比較してみるのが一番良いかと。
新型コロナウイルス感染症対策本部事務局TEL078-362-4320が今年6月までのコロナ年齢死亡月別のデータを載せてくれています。電話で聞いてみても良いですし。
そして厚労省副反応検討部会が発表している、6月までのワクチン接種後に亡くなった人数を。
言い方悪いですが、基礎疾患無しワクチン無しで亡くなってしまった人少ないです。8/2の全国コロナ重症者は40代以下37名。これも全国コロナウイルス感染症国内発生動向(県別 重症者割合)を見れば分かります☺️
それらの情報を踏まえてどうするか決めたら良いかと。

はじめてのママリ🔰

1回も打ってません!色々な情報がありますが、ワクチン打った人が感染を広めてるというデータも最近とれつつあるみたいです…😢

ただ、こういうデータは、ワクチンを打って欲しい国からするととても迷惑な情報なのでニュースでは取り上げられません。Twitterで、「ワクチン後遺症」「ワクチン遺族」などで調べてみてください。被害者の声が赤裸々に綴られてます…

ワクチン打ったからコロナにかからないわけではないし、重症化を防げるとも限らないと思ってます。まだ開発されて約2年しか経ってないワクチン、体内に入れるのがとても怖いです。今は大丈夫だとしても、数年後にもし何かあったら?と考えると恐ろしすぎます。私がワクチンを打たない理由です。

はじめてのママリ🔰

私は2回打ちました。3回目はもういいかなと思って打ってません。もう何が正解かわかりませんが、事実としてあるのはほぼ全ての日本人の成人は打ってるってことですかね。ここの答えは打ってないってものばっかりですけど、データでは1億人がワクチン2回以上打ってます。日本の人口1.25億人のうち、19歳以下は2300万人です。10代でも打ってる人はある程度いるんで一概には言えませんけど数字だけ見たら日本人の成人はほぼ全て打ってんだなってかんじですね。

L̤̮emon🍋

私も打たない派で、ずっと未接種で来ましたが、出産を控えて信頼している先生に勧められたので2度打ちました。
2度目の副反応がひどく、2日間寝込みました。感染しても軽症か無症状で済むかもしれないならワクチンの副反応の方が辛いんじゃないかと思いました。
妊娠中も授乳中も打って大丈夫だと言われていますが、数年後数十年後の影響なんて誰にもわからないので、ご自身の信じるようにすれば良いと思います。

さと

アメリカ在住ですが、私も夫も3回打ってコロナに罹りましたが、2人とも軽症で済みました✨
ワクチン打ったおかげだからなのかはわかりませんが、打ってない息子は40度の高熱が3日出て本当にかわいそうでした。。
私はワクチンのおかけで軽症で済んだと思っていますが、それも断言できませんね。
ワクチンの後遺症もコロナの後遺症も、特にありません😃

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種中止のアナウンスをされる医療機関が増えてきました。ワクチン接種後に亡くなる方やワクチン副反応が治らずワクチン接種後遺症となっているケースが後をたちません。

せっかく未接種できているなら、貫かれることをおすすめします。自分の身は自分で守らなければならないですし、お子さんも守ってあげて下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン接種中止理由

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン接種中止理由

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も打ちませんでした。

笑い話で聞いてほしいんですけど、

私がもしコロナにかかったとしても「仕方ない、自然の摂理だったんだ」と受け止める努力ができそうですが

ワクチンが欠陥品だった場合、
「ちくしょー!!自己責任自己責任ってあれだけメディアや社会でワクチン接種推進する動きがあったんだから、国全体でマインドコントロールしてたようなもんだろう!」って荒れると思います😅笑


打つ打たない、どちらの選択にも最悪な結果があるわけで、どちらなら後悔せず受け止められるかで決めました😣

deleted user

ワクチンとか薬とか、普段は全く抵抗ないのですがコロナワクチンはなんとなーく怖くて、かつ打つタイミングを逃しているうちに変異しちゃったし、今更同じワクチン打つの…?と思ってます😭
2回目しか打ってないと未接種より感染率高いなので、それであれば変異前のワクチンでも打ってたと思います

先月未接種のままコロナになりました
症状は発熱2日と咳が1週間くらいで後遺症もなく、産後の弱った体でかかったインフルのほうがよっぽどつらかったです😅

ワクチンの副反応で発熱や腕の痛みがありますよね
それを経てもワクチンは重症予防だから罹るには罹ると
で、罹って高熱が出たーとかだと、ん?副反応経験した上に、打ってない私と症状一緒だな?😅と思ってしまい😅

その時の自分の体調や、私が運が良かっただけかもしれませんが、とりあえず私は自然免疫獲得したし、自然免疫は3〜6ヶ月くらい有効らしいのでそのくらいはワクチンなくていいかなと思ってます😅

kIkI

妊娠中2回打って具合悪くなりました
臨月にコロになり
熱もなく軽い症状でした
家族も陰性だったし
もう打たなくていいと思いましたね。
人の体質によって違うと思います