※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

お子さんに発達障害等があり、仕事を辞めた又は働きたくても働けない状況の方いらっしゃいますか?

お子さんに発達障害等があり、仕事を辞めた又は働きたくても働けない状況の方いらっしゃいますか?

コメント

正社員でしたが、息子の療育の回数を増やすことになり退職して別の職場に転職しました!
現在はパートです🥲

• naaco

naaco

コメントありがとうございます!息子さんのためとはいえ、正社員を辞めるのは苦渋の決断ですよね。。本音は、辞めたくなかったですか😭?

• 8月11日

退会ユーザー

辞めたくはなかったですが、息子の状態的にも療育の回数を増やした方がこの子のためになるなぁと考えたので仕方がないなと思いましたね…😣
    息子が小学生に上がる頃は、放デイとかも利用するのでその時はもう少し今より働けたらいいなと考えてます🙂

• 8月11日
  • naaco

naaco

なるほど、そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月11日
みぃママ

15年勤めた会社を療育探しと療育通いのためにやめました。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。
    正直な気持ちとしては辞めたくなかったですか?😭

• 8月11日
  • みぃママ

みぃママ

その時はやめる選択しか無くて、自分の気持ちもやめる方にしかいってなかったですが、今考えるとやめなかった方が良かったかなぁとも思います。
    ただ、その時は午後の療育が空いてなくて午前中に週2で通わなくてはいけなかったので、物理的に仕事を続けれる状況ではなかったですね。

• 8月11日
  • naaco

naaco

そうですよね😂
    教えていただきありがとうございます❗️

• 8月11日