※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
その他の疑問

児童扶養手当の現場届に「他市課税」と記載されていましたが、内容が不明で市役所での質問ができませんでした。詳しい方はいらっしゃいますか。

児童扶養手当の現場届で、
他市課税と書いていましたが、よく分からず、
子連れだったので、うまく市役所の方に聞けませんでした。
分かる方いますか?^^

コメント

ぽん

最近、市をまたぐお引越しされましたか?
1月1日時点の住所登録地で納税するので、そのことかもです😊

  • 年子ママ

    年子ママ

    正月明けに隣の市に引っ越しをしました。その時、転出、転入届は提出済みです。

    • 8月11日
  • ぽん

    ぽん

    課税額は、1月1日時点の住所登録地で計算されて納税するので、今年は引越し前の市に納税されておられる事になります!

    住民票は今の市にあるけど、税金は前の市に納めてる感じです!

    児童扶養手当は、課税額によって決定されるので、そのように書いてたんだと思います😊

    • 8月11日
  • 年子ママ

    年子ママ

    あーなるほどですね^ ^
    教えて頂きありがとうございます。

    • 8月11日
  • 年子ママ

    年子ママ

    住所変更していないからとかですか?

    • 8月11日
  • ぽん

    ぽん

    ちゃんと住所変更出来ているので、その表記があります!
    なので、なんか書いてあるな〜とメモ程度に思っておけば、大丈夫です🙆‍♀️

    • 8月11日
  • 年子ママ

    年子ママ

    そうなんですね^^
    安心しました。

    • 8月11日