※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

夏休み期間の保育園の教育行事について🤔保育士さんご意見ください✨うち…

夏休み期間の保育園の教育行事について🤔保育士さんご意見ください✨
うちの子が通う園は年間の指導計画のようなものを立てて、毎月教育的な行事をしてくれています。系統立てられていて、毎月積み上げて学ぶといった感じです。
7月末に終業式があって、8月末に始業式があるまでの期間は夏休みとして、自由登園という形で自宅保育の協力をした方がいい雰囲気があります。要請は無いですが、ちゃんと終業式始業式があるので、育休中の身としては行かせにくい雰囲気です💦
そんな中、8月も定例の教育行事が催されました。
うちみたいに夏休みとして休んでる子が結構るので、なんだか不公平感を感じてしまいます💦
こういうことはよくあることですか?珍しいですか?
お金払ってるのに休ませて、教育行事や日々の楽しいイベント活動にも参加させてやれず、家ではカオスな夏休み、、、
預けていいとは思うのですが、ちゃんとした式があるので、夏休みをどう捉えていいのかわかりません💦

コメント