※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
子育て・グッズ

離乳食初期の娘がたくさん食べるので、どこまで量を増やせばいいかわからない。現在の量はお粥小さじ5、野菜小さじ3-4、合計8-9。どれくらい増やすべき?

離乳食初期で、もうすぐ始めて1ヶ月になります。娘はなんでもパクパク食べてくれるのですが、あげたらあげただけ食べるのでどこまで増やしたらいいのかわかりません。
今はお粥が小さじ5、野菜など小さじ3-4くらい、全大量で小さじ8-9(大さじ3)くらいあげてます。どこまで増やしたらいいですか??

コメント

あきらプリン

食べるだけあげて良いと思いますよぉ〜⭐️離乳食沢山食べたからといって、将来肥満体型になるとかないらしいので(^◇^)

SK225

それ私も気になります!!
回答ぢゃなくてすいません( ゚д゚)
たんぱく質は初めてますか??
まだでしたらそちらを取り入れるとまた量も増えると思います!!

さや☆たん

他の方もおっしゃっているように食べるだけあげていいと思います😊
ちなみにうちの息子はよく食べるほうで
お粥 80グラム(大さじ6ぐらい)
野菜 大さじ4
タンパク質 大さじ3
果物やヨーグルトなど、、

スーさんスーさん

うちも1ヶ月ちょいです☺
ちょこちょこ好き嫌いが出てきたので意外と一度にそれ以上は食べれていませんが、2回食にしたところです。
保健師さんの受け売りですが、
まだ消化器官も未発達でしょうし、どんどん食材を増やしていくので、量を増やすのではなく2回食にいってもいいのでは✨