※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆うー☆
妊娠・出産

第一子の出産が大変だったため、無痛分娩を希望しています。身近な体験がなく不安です。経験談を聞きたいです。

無痛分娩について質問です。第一子が、31時間かかる出産で大変だったため、第二子は、無痛分娩を希望しています。
身近に無痛分娩をした人がいないため、経験談をお聞かせください。今日、支援センターで、自分の姉が無痛分娩をして、退院してからも痛みがすごかったと聞き、気持ちが揺らいでしまって。。。
よろしくお願いします。m(__)m

コメント

tanpopopon

私の友達は無痛分娩を選び、出産の途中針が抜けてしまい、いきなりすごい陣痛にみまわれたらしいです…高いお金だけはらってーって言ってました😅

  • tanpopopon

    tanpopopon

    あと、麻酔が効かない人もいるらしいですよー😅

    • 12月6日
  • ☆うー☆

    ☆うー☆

    そうなんですね。怖い。。。普通分娩とどちらがいいか迷い中です。
    1人目と2人目は、違うっていいますしね。
    (>_<)

    • 12月6日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    一人目で痛みを知っている分こわいですよね😵
    私は一人目結構壮絶だったので…今からドキドキしちゃいます😵

    • 12月6日
  • ☆うー☆

    ☆うー☆

    私も壮絶で。。。出て来てくれたときは、号泣でした。産後は、意外と元気だったんですけどね。^ - ^

    • 12月6日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    私は壮絶なわりに、会陰縫合中に、次は女の子がいいーと言っていて笑われました💓

    • 12月6日
  • ☆うー☆

    ☆うー☆

    すごい。余裕じゃないですか。
    私には、そんな余裕なかったな😗

    • 12月6日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    そして、会陰の縫合のちくちくの方が私にとっては嫌いな痛みでさけんでました😭

    • 12月6日
まめママ

無痛分娩で息子を出産しました!
無痛分娩とはいってもやはり陣痛は痛かったです
😓
麻酔は背中からするのですがそんなに痛くありませんでした!
私は自然分娩を経験していないのですが、先生いわく無痛分娩の際の陣痛の痛みは自然分娩のときの10分の1か2だよ〜と言われました(^O^)

出産後は会陰切開の縫合が少し痛む程度で特に異常な痛みはありませんでした😊

  • ☆うー☆

    ☆うー☆

    理想的な無痛分娩ですね。副作用がなければ、絶対無痛分娩がしたいです。
    個人差があるのかもしれないですね。

    • 12月6日
  • まめママ

    まめママ

    私は自然分娩希望だったのですが緊急のため無痛分娩と誘発剤をせざるを得なくなってしまいました😰
    副作用はなにもなかったと思います(^O^)

    陣痛を痛いと感じ始めたのは息子が出てくる約二時間前だったので、一人目のお子様の時に長時間のお産になられているのでもしかしたら無痛分娩にするとだいぶ楽にはなるかもしれません😊

    • 12月6日
  • ☆うー☆

    ☆うー☆

    なるほど。貴重な体験談をありがとうございます。😊
    出産、ドキドキです。

    • 12月6日
  • まめママ

    まめママ

    無痛分娩でも自然分娩でもお産は立派なことだと思います😊
    後悔のない選択をして頑張ってください👶🏻💗

    • 12月6日
黄緑子

私は計画だったので完全無痛のサイコーな出産でした。

ひとり目が普通で、5分間隔からまる2日かかったので無痛と決めて妊活しました(笑)

産院によってどの時点で麻酔と促進剤投与か差がありますので確認するべきだとは思います!

私は同時投入でしたので全く痛くなく、効きやすかったのか、投与から6時間で産まれました♡♡

産後の痛みは変わりません^^;
傷口は痛いですし、特に後陣痛は産めばうむほどキツイといいますが、3日は痛かったですが鎮痛剤飲むほどでは無かったですよ♡♡

  • ☆うー☆

    ☆うー☆

    私が通っている産院は、陣痛が来てからの麻酔なので、完全無痛ではありません。

    六時間で出産っていいですね。

    後陣痛、1人目のときは、無かったような。。。2人目だときつくなるのかな😱

    • 12月6日