※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

虫嫌いすぎて窓開けてること少ないのに、蜘蛛が侵入してきます。玄関か…

虫嫌いすぎて窓開けてること少ないのに、蜘蛛が侵入してきます。
玄関からもわずかな隙間とかから普通に入ってきます。

築年数はそんなに経っていませんが、なんせ家の周りは蜘蛛が多いんです。

益虫だかなんだか知らないけどもう見た目と存在が害でしかない😂

みなさんのお家も蜘蛛に侵入されますか?
何か対策してますか?
蜘蛛避けスプレーも昔使ってたことありますが効果あるのか無いのか😞

コメント

キキ

最近よく家(アパート2階)に
蜘蛛入り込んでます🫠
なんでですかね🙄💦

ハエ取り蜘蛛?くらいのサイズなら
手で捕まえて、
さよならできるのですが。

対策とかあるんですかね!?👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蜘蛛って壁伝ってどこでも上がってきますよね💦

    私も小さ〜い物ならティッシュで掴めるのですが🥲
    隙間がある時点でもう無理ですよね😂

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう入ってきます!笑
でも私は蜘蛛よりGの方が無理です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろん私もGの方が無理です💦
    それよりはマシだなってちょうど考えてました!笑
    蜘蛛は平気ですか?!
    入ってきた蜘蛛は自分で処理等してますか?😵

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平気ではないです!!笑
    小さい蜘蛛だったら追いつめて外に出したり、場所が難しいところであれば殺すのは良くないと聞きますが掃除機で吸い込んだりします😂笑

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もまさに昨日、追い詰めて外に出しました笑
    吸い込んだらそのあと死んでくれてたらいいですね😥
    生きて出てきたらどうしようとか思っちゃいます😂

    • 8月11日
deleted user

蜘蛛がいるお家は草が生えてると聞きました!
うちは黒子対策は市販効果なしのため
ダスキン2ヶ月に一回薬剤散布してもらいますが、よかったですよ!
蜘蛛バージョンもあるのでお話だけでもきいてみるといいかも??!!
一年契約と思われます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    草むしりマメにしてる方がいいんですね!😂
    そんなのがあるんですね!
    教えて頂きありがとうございます🥹
    その薬剤をまいても、お子さんお家の周りで遊ばせたりしていますか?💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    草の中に虫が隠れて住めるので
    害虫食べに寄ってくる感じです!笑
    慌てて除草剤撒きましたが、、、
    夏はお手上げです草😂


    乾くので気にせず遊ばせてます!
    家の周りなので、家の縁?
    そんな広範囲ではありません!黒子の場合ですが😊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ズボラなのでマメに手入れしてません笑
    この時期すぐ雑草ボーボーになりますよね🤣

    そうなんですね!
    蜘蛛バージョン調べてみたいと思います!
    情報ありがとうごさいました🥺✨

    • 8月11日
Huis

うちは私が虫嫌い過ぎて対策してます🥲
各種虫に合わせたスプレーありますし、窓は網戸でも開けないです。外干しもしません。
玄関の開閉も最小限にして、洗面所などの排気口?等も塞いでます!くもはまだ出てないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも虫に合わせたスプレー数種あります😂
    窓開けて換気するのも抵抗ありますよね?😭
    空気清浄機で何とかなってたらいいのですが💦
    外干し、うちも最近は全然していません💦
    お布団も布団乾燥機とクリーナー使っていますが、同じですか?
    玄関の開閉、私もいつでも最小限にしたくて、それを旦那にちょっとウザがらてます笑
    蜘蛛出ないの羨ましいです😭

    • 8月10日
  • Huis

    Huis

    うちは窓開けての換気はほぼしたことないです🤣空気清浄機と換気扇です!
    私が花粉症なのもあり、布団もクリーナーや布団乾燥機、ダニ取りシートの使用ですね!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングは窓開けたらけっこうな確率で虫入ってくるので私もできるだけ開けたくないです😭
    それは外に干せませんね💦
    同じような方けっこういらっしゃって安心します🥺

    • 8月11日
deleted user

蜘蛛いますよ😂
蜘蛛は窓の隙間からも入るらしいので、窓の隙間をパテで埋めるくらいしないと無理ですね😂

それやったら一生窓開けられなくなりますが笑

私は蜘蛛掴めないので蜘蛛キャッチャー買いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻繁には開けませんが、一生開けられないのは厳しいですね🤣

    蜘蛛キャッチャー使ってみてどうですか?!
    他の虫にも使ったりしますか?🥺

    • 8月11日