※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
子育て・グッズ

9歳の子供が低血糖になったことがあり、夜中に嘔吐するか、朝になってから起きたときになるか不安です。イオン水や塩飴で対処すべきでしょうか?

お子様が低血糖になったことがある方教えてください💦
9歳なんですけど14時にお寿司食べすぎて夜ご飯も食べれず8時半には寝てしまいました。
そこで低血糖❗とハッと気づいて起こして下の子用の赤ちゃんイオン水を飲ませたのですが、寝ぼけているからか一口しか飲んでくれず💦

低血糖になるとしたら夜中に嘔吐しますか?それとも朝から起きたときですか?

もう一度起こしてイオン水飲ませたがいいでしょうか?

お菓子を買わないので家にチョコレートもなくて、スポーツするときの塩飴しかないのですが、起きたらそれをなめさせたら大丈夫ですか?

コメント

ペッパー

うちは2人とも低血糖になりやすく、毎回朝起きてから症状が出ます。顔色が悪く元気がなくゴロゴロして朝ごはんを欲しがらないのですぐに気付きます。そうなるとお水やお茶を飲んだら一気に吐いてしまうのでしんどそうな場合はOS1を胃腸炎のときのようにスプーン1さじずつゆっくり与えてあげると良いと思います。糖分を摂らせると良いと聞くのでゼリーやチョコなどの甘いものを与えたこともありますが、我が子の場合はそれでも確実に吐いてしまいます🥲
今のところ低血糖と思われる症状で嘔吐せず回復できたのはOS1をチビチビあげたときだけでした。
でも9歳とのことで体力もあると思うので何か口にすれば元気になるかもしれません😊

ちゅうなー

ありがとうございます!!明日起きたらイオン水を少しずつ飲ませてみます。ウィダーインゼリーはあるのですが、それでもブドウ糖入ってるのでよさそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました。