※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何かと戦ってるママ🙋‍♀️
子育て・グッズ

大分市の方への質問ですが、絵本はどう揃えていますか?新品はネットで購入していますか?それとも本屋で買っていますか?またはレンタルしていますか?皆さんはどうしているか教えてください。

大分市の方
絵本はどう揃えてますか??
ネットで新品を購入してますか?
それとも本屋さんに行って購入してますか?

それかレンタルとかされてますか?

教えて下さい💦

私はいつもネットでまとめて
購入してますが
皆さんはどうしてるのかなと思いまして💦

コメント

deleted user

わたしは3ヶ月に1度くらいで
Amazonで買うか本屋で買うかです 🫶

  • 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    なるほど……やっぱり
    ネットが便利ですよね☺️

    • 8月11日
SU

ワールドライブラリーっていう毎月本が1冊届くのを上が2〜3歳くらいからやっていたので、ある程度月齢にあった本は揃えられているというていでいるので、他に自分達で買う時はブックオフとかが多いです!
自由に選ばせてます。
私の母が子供たちに本はよく買ってくれるので、正直新しい本はばーばにねだりなってすぐ言っちゃってます。。😓

  • 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    なるほど(・ω・)
    毎月届くのは魅力的です🥺
    確かに……凄く便利ですね😌
    調べてみます😆

    ブックオフ今度行ってみます😍

    おばあちゃんにお願いするのが1番お財布には優しいですよね☺️

    • 8月11日
ママリ

中の絵がどんなのかで購入を決めるのでいつも本屋さんで買ってます🥰
うちはオムツとかはネットなので、子育てクーポンを絵本の購入に当ててます🙆‍♀️

  • 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    実際見てから買う方が良いですよね😅私も今日は本屋さんに足を運んでみます😳

    子育てクーポンって
    本屋さんでも使えるのですね😍

    • 8月11日
みっちゅん

家に何冊かありますが、絵本に全然興味ないです🥲なので買うのは勿体ないかなと思い、ホルトホールの図書館で借りてます!それも全然興味なしですが🥹笑

  • 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    ホルトホールに行ったことがないのですが……広くてキレイみたいですね😍😍😍
    今度行ってみます⭐️

    そうなんですね💦
    興味が無いとなると
    選ぶのも中々難しいかもですね💦

    • 8月11日
ちぃ

買うのはたまにで、買うときはTSUTAYAとかで買ってました😊あと以前は図書館で借りたりすること多かったですが、4月にこども園入園してから、こども園で本を借りれるのでこども園で借りるようにしてます😊

  • 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    なるほど(・ω・)
    やっぱり実際に見て
    買った方が良いですね☀️

    • 8月12日
えみ

保育士です。保育園で読む絵本をよく購入するのですが、絵本ポケットとこども古本屋というところで中古を買っています!買った時の状態も良いです😊

この絵本がほしい!という時は本屋で購入しています。

  • 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    何かと戦ってるママ🙋‍♀️

    中古も考えてるのですが
    どこで買おうと悩んでました💦実際に見て買った方が良いですよね☺️今後は両方で買ってみようと思います⭐️

    • 8月12日