※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

この暑い中クーラーつけてない方とかいるんですか?親戚に、夜ご飯何した…

この暑い中クーラーつけてない方とかいるんですか??

親戚に、夜ご飯何したんか聞かれて、
チキン焼いて〜って話をしたら暑いのに、火使ってちやんと作っててえらいなーって言われました🤣暑いけどクーラーついてたら、別に大丈夫ちゃう?って感じで😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

クーラーつけてるから、つけてないからということではなく、
火を使って料理暑いのに大変だね。えらいねって
よくある褒め言葉の定型文ですよ😂

m

うちの実家は築年数50年以上の賃貸なんですが、キッチンにエアコンなしです😭💔エアコンが付いているのはテレビの部屋のみです。テレビの部屋&その横の部屋は仕切りの戸を取っぱらって繋げているのでエアコン効いてます◎エアコンが効いている部屋の戸を開けるとキッチンと繋がるのですが、効きが悪くなるので開けられません😓
↑こんな環境もあると知っている分、「火を使うことがすごい」という親戚さんのコメントに違和感を感じませんでした😅🌟

クーラーつけてないお年寄りがいるから、毎年熱中症で亡くなってますよね😅😅

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。うちはそんなにクーラーつけてません💦
今年は全部合わせて10回つけたかな🤔それも2時間とかくらい。近所もクーラーついてませんし、窓開ければどうにかなるねって周りで話しています💦
うちの親戚も同じ感じですよ😆祖父宅もついてません。
今年は去年より涼しく感じるので、暑い時は外に水遊びして、夜は窓開ければ大丈夫です🙆‍♀️

ゆり

キッチンのエアコン付けてても火を使えば暑いです。
私はエアコン付けて自分の周りに扇風機付けてても暑くなります。