※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

医療保険、日額タイプと一時金タイプ、どちらがいいでしょうか?夫が入っていなくて検討中です。

医療保険、日額タイプと一時金タイプってどちらがいいですか?😂
夫が医療保険入ってなくて検討中なんですけど、どっちの方がいいのか迷ってしまい…😂

コメント

m.k08

今は、一時金タイプでも日帰りから保険がおりるタイプが多いのでたくさん保険金を受け取りたいのであれば一時金タイプでも良いと思います💡
今は離婚してますが、私は日帰りから日額1万の保険に入っていて、元旦那は一時金30万の保険に入ってます!
参考までに💡

• m.k08

m.k08

ちなみにここ近年、病気で入院する場合は長くても10日~2週間で退院できることが多いので、例えば日額1万だと×入院日数分しかもらえないけど、一時金なら20万以上の保険に入っていれば2週間くらいの入院でも日数以上の保険金を受け取れるので一時金にする人が多い傾向にあります☺️
    私は元保険屋です。笑

• 8月10日
すぬ

夫婦ともに一時金のタイプに変えました😊
今は医療も発達してますし、入院期間を最低限にして患者さんを入れ替えないと病院も儲からないので、入院期間が短いことが多いです

はじめてのママリ🔰

日額も、実額も、一時金も出るものにしてます。

子育て期間中だけでも入院とかで怯えたくないので…