※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
その他の疑問

今ミルトンにつけてたおしゃぶりを水で洗って使ってみようとしたんです…

今ミルトンにつけてたおしゃぶりを水で洗って使ってみようとしたんですが、すっごいハイターの匂いがしました。
ミルトンとハイターの成分とか匂いって一緒なのでしょうか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

ぷうこさんの仰るように主成分は一緒なので、ミルトンは使ってないです💦

• まゆみん

まゆみん

他になにかいいものありますか?

• 12月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

おしゃぶり用のレンジ消毒ができるケースがありますよ。
    うちは哺乳瓶と一緒に煮沸消毒してました。

• 12月6日
あーちゃむ

成分は一緒でもミルトンの方が赤ちゃんに優しいものを作っていると思います(..)

ゆうよめい

同じ成分(次亜塩素酸)ですが、ミルトンは赤ちゃんの口に入っても大丈夫な様に塩分に変化しますよ。多分、書いてあります。うちもおしゃぶりはミルトンで消毒したらしっかり乾燥させてから渡してました。気になる様でしたら、食器用消毒にすると良いですよ😁
水ですすぐと、水道水の菌が付くので消毒の意味なくなります。この時期はノロ、ロタ流行るのでミルトンな最適だと思います