※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

胃腸炎の子供、普通食へのペースが心配。病院でおかゆやリンゴを勧められたが、普通の食事に移行するタイミングが分からず悩んでいます。

お子さんが胃腸炎にかかった方、どのようなペースで普通食に戻しましたか?
病院では、おかゆやリンゴ、うどんなどを勧められましたが、いつから普通の食事にしたらよいのかわからなくて。
娘はうどんもおかゆも、好みじゃないのか、ほんとに食べれないのか、少ししか食べません。

コメント

〇〇

飲み物を飲ませて
1日吐かなかったりしたら
普通の食べさせてました!
子供たちもおかゆとか
嫌いで食べてくれなかったので
普通のばかり食べさせてました( ^∀^)

  • 春が好き

    春が好き

    やっぱり、おかゆ好きじゃないのかもしれないですね(>_<)
    お肉とかも普通に食べましたか?

    • 12月6日
  • 〇〇

    〇〇

    子供って嫌いなものは
    そういうしんどい時とか
    普段よりなおさら
    食べてくれないので(`・ω・´)

    うちの子は焼肉が好きで
    胃腸炎になって
    1日飲み物を飲んでも
    吐かなくなって
    なにが食べたい?と聞くと
    焼肉!と、なん度もいうので
    焼肉にしたら
    もりもり食べて元気になりました。笑

    • 12月6日
  • 春が好き

    春が好き

    そうなんですね!
    あと、病院で乳製品を控えるように言われたんですが、それももう1日たってるし食べたがるしどうしようか悩んでます。
    乳製品もけっこうすぐ食べさせましたか?

    • 12月6日
  • 〇〇

    〇〇

    ゆわれますね(`・ω・´)
    飲み物を飲んだりしても
    一度もはいてませんか?

    それなら私は
    あげてました。

    本当はだめかもしれないですが
    私はそうしてました。
    わたしの子も乳製品が好きで
    ほしいほしいというので(_ _)

    お母さん次第だと思います。
    私の経験ではあげてました。

    • 12月6日