※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
サプリ・健康

今朝、起きた時に喉が痛く一日中のど飴舐めてたりしましたが、夕方から…

今朝、起きた時に喉が痛く一日中のど飴舐めてたりしましたが、夕方から熱が上がり最高39.4まで上がりました。今は38.8です。明日、熱が下がっていれば病院に行かなくてもいいのでしょうか??インフルだった場合、娘にも移ってる可能性があります。因みに私は予防接種しましたが、娘は卵アレルギーの為予防接種は打ってません。

コメント

香音

喉だと溶連菌の可能性もありますね。時期的にインフルも。予防接種打っててもなる時はなるので、可能性はあるかな。
自分だけのことならそのままにしちゃうかもしれませんが、子供のことが心配なので行った方がいいかなーと思います。

  • sena

    sena

    溶連菌ですか…うちの娘はまだ高熱すら出したことがないので詳しくわかりませんでしたが喉が関係してるんですね⤵︎喉を見る限り、白い苔のようなものはなく多少ブツブツがあり、唾を飲み込むのが痛い程度なのですが、熱が下がっても病院行くべきですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私だけならまだしも子どもいると尚更ハッキリさせておいた方がいいですね。風邪ならラッキーと思うことにします(-.-;)

    • 12月6日