※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
お金・保険

クレジットカードでの決済エラーについて相談です。楽天カードで10000円の買い物しようとしたが、エラーが出た。支払いはできる状態で、問い合わせしたらカード会社に連絡するように言われた。同じ経験の方いますか?

クレジットカードについてわかる方教えてください。

先程ネットでカード決済で10000円くらいの買い物をしようとしました。
すると決済エラーになり、このカードで取引できないと出ました💦
今までそんな経験がなくとりあえず近くのスタバに行きカードで支払いしてみましたが普通に使えました。

前回の支払いもしっかり引き落とされているし、上限額も超えていません。
そのネットのお店に問い合わせたところ、エラーコードがカードによるものなのでカード会社に問い合わせてくださいとのことでした。
またカード会社に聞いてみようと思っていますが、営業時間外なのでこちらで質問しました💦

ちなみに楽天カードです。

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて利用するサイトで不正防止みたいな感じで出来なかったことあります😅
楽天イーナビのアプリにお知らせメールみたいなものが届いていてそれを解除したら使えました☺️

  • りんママ

    りんママ

    無知でイーナビがわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか?😭😭

    不正防止であるんですね💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イーナビのアプリとってますか?
    私はアプリにログインしたらメッセージきてて、そこからすぐできました☺️

    • 8月10日
  • りんママ

    りんママ

    イーナビのアプリは楽天カードの赤いアイコンのものとは別ですかね?💦
    楽天カードのアプリはとってあるんですが💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのアプリです!
    お知らせだったか忘れちゃいましたが通知がきてて、そこから解除しました😂

    • 8月10日
  • りんママ

    りんママ

    そこに通知くるんですね😊
    ありがとうございます!

    • 8月10日
deleted user

不正防止システムに引っ掛かると決済エラーとでます😭
ちなみに、私も18時頃に引っ掛かって決済エラーでました🥲


問い合わせが17:30までなので今日はそのままですが、明日の9:30以降にサポートセンターに電話、若しくはAIチャットで利用停止の解除手続きができますよ😊

私も明日の朝電話して解除してもらうつもりです😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    上の方のコメント見て、
    ↑e-Naviで解除できるの初めて知りました😂

    • 8月10日
  • りんママ

    りんママ

    お仲間ですね🥺💦
    不正防止でそんなことあるんですね!
    今までなくてびっくりしました💦

    イーナビがそもそもわからずで、どうしたらいいのでしょうか😭😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もe-Naviのやり方はよくわからなくて💦

    いつも電話かチャットで解除してもらってます💡
    電話はなかなか繋がらないのでチャットのやり方載せますね☺️

    まず、
    楽天カードお客様サポートで検索して、このページの『AIチャットで質問する』に入ります

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その後、選択肢を
    『その他の項目から選ぶ』

    『カードのご利用』

    『カードが利用できない』

    『どの項目にもあてはまらない』
    と進みます💡

    そして、最後に不正防止システムの説明の下にオペレーターとのチャット選択が出てきますので、『希望する』を選択します😊
    オペレーターまで繋がないと解除できませんので、9:30〜17:30の間に手続きして下さい✨

    私はこんな感じで解除手続きしました💡

    面倒ですよね〜💦
    私ここ最近止まるのが頻繁で困ります😂
    使い方が不正使用っぽいとAIに判断されたって言われました。笑笑

    • 8月10日
  • りんママ

    りんママ

    丁寧にありがとうございます🥺
    イーナビがわからなそうだったら明日9時半以降にこちらで問い合わせしてみます😭💦
    ありがとうございます!!

    • 8月10日