※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが硬いうんちで悩んでいます。水分不足か心配で、日中の飲み物が少ないことも気になるようです。離乳食でも水分摂取が心配。

今生後8ヶ月です!
うんちは毎日でますが凄く硬く、コロコロしてます
水分が足りていないのではと心配です。
今娘は口に含んだ麦茶や水をピューっと出すのがブームのようで1日に100も飲んでません。
ミルクもトータル500くらいです。
離乳食でも少しは水分取れるとは思いますが8ヶ月でコロコロのうんちが出るのはやはり足りていないのでしょうか?

コメント

にか😵‍💫

毎日ではなかったですが、7ヶ月あたりでコロコロうんち出ましたよ!

私の娘も最近までコロコロうんち悩んでました!
ストローだとピューっと出してしまい、スプーンで麦茶をあげると飲むのでスプーンであげてました😅
気付いたら麦茶!っていうことを繰り返してたら、わりとすぐに柔らかくなりました💦
人によって理由は違うかもしれませんが、私の娘は水分不足だったのかなぁと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり娘も水分足りてない気がします😅
    スプーン使ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月10日

退会ユーザー

余計なお世話だったらすみません💦
    コロコロの時期から、毎日バナナかさつまいもを食べさせてました😅
    関係あるかわかりませんが💦
    コロコロから少しでも柔らかくなるといいですね😣

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!とても勉強になります☺️
    バナナいいですね!お腹も満たされそうだし、明日からおやつにバナナあげようと思います🍌
    教えてくださりありがとうございます♪

• 8月10日
gyu

うちも7ヶ月ごろからコロコロうんちで、病院に相談しうんちを柔らかくする薬をもらって飲ませて柔らかくなる様にしています😄

はじめてのママリ🔰

娘もチョコボールみたいなコロコロ💩で悩んでて、
キャベツ・バナナ・さつまいも・ヨーグルトを食べさせたり、麦茶をこまめにあげるよう心がけてました!
ですが最近、顔を真っ赤にして踏ん張っても出てないことがあり、お腹も硬く張ってる気がして…
病院いきました😭
エコーでウンチがすごく溜まってるって言われました😱😱😱
なので、今はお薬飲んでます💊