※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ🎀
妊娠・出産

初めての妊婦健診で流産宣告を受け、ショックを受けています。次の妊娠を考えていますが、同じ経験をした方や次の妊娠についての情報を求めています。

今日9wで初めての妊婦健診が始まるはずでしたが、一番のエコーで心拍が止まってました。

3人目にして初めての流産宣告です。
私も一緒にエコー見た瞬間全然成長してない動いてないのが分かり直ぐに悟りましたが
上2人問題なく順調に出産したので、まさかとかなりショックを受けました。涙が止まりません。油断してました。

前回は心拍確認出来て母子手帳貰って辛いつわりも耐えてようやく3週間ぶりに楽しみにしていた妊婦健診で一気に地獄に落とされた気分です。

今茶おりと出血が出始めているので自然排出待ちです。

上2人順調だったのに、まさか3人目で流産を経験するとは思いませんでした。こんなことがあるんですね💦
そしてこんなに辛いなんて。

つわりが本当につらいので、これが最後にしたかったんですがどうしても3人目欲しいので2回生理見送ったら妊活始めようと思ってます。またこの子が健康で戻ってきてくれたら嬉しいです。

同じような境遇の方いますか?
流産後、次の妊娠は早く授かれた方いますか?

コメント

ママリ

お辛いですよね、、、。
私も茶オリと出血からの始まりでそのまま流産になってしまった事があります。
cocoさんも一緒ですかね?(>_<)
何度か流産の経験がありますが、流産してから5周期くらいまでには授かっております。

  • こころ🎀

    こころ🎀

    茶オリと出血はあるんですが、まだ塊とかは出て来てないんですよ〜💦
    多分近いうちに出て来てしまう感じみたいです。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

2人目を妊娠する前に9週で流産しました( ; ; )
最初はまさか自分がって思って受け止めてきれなかったです💦
私は手術をしましたがその2ヶ月に生理がきて、その3ヶ月後に妊娠しました!

  • こころ🎀

    こころ🎀

    まさか!って思いますよね💦
    早めに妊娠されてますね!私もなるべく早く次妊娠したいです💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は気持ちの整理が中々つかないと思いますがゆっくり身体を休めてください😖💦
    またcocoさんのところに可愛い赤ちゃんが戻ってくるのを願ってます(*´-`)

    • 8月10日
鮎🐟

2月の末に流産しました。
私も上2人は何の問題もなかったので、まさか自分が・・・と思いました。
私は自然排出で、その後生理がくるのに2ヶ月かかりましたが、その次の周期でまた授かることができて今に至ります。

辛いですよね・・・
上の子達がいると落ち込む暇もなかったのが、私は唯一の救いでした😢

  • こころ🎀

    こころ🎀

    生理がくるのに2か月もかかる場合があるんですね💦
    流産したら妊娠しにくくなるかな?と思ってしまってたので早い周期で妊娠されてる方が多くて良かったです。

    • 8月10日
ままり

同じです…🥲
先日母子手帳を持って初めての妊婦健診に行き、いざエコーで先生が携帯持って動画撮ってねー!と言われて撮ってたら心臓止まってました😭
その動画はその後一度も見れてません…。
わたしは数日後に手術予定です🥲
病院にいる間は呆然としていて涙も出なかったのですが、病院を出て夫に電話したら涙が止まらなくなりました。
私も一人目、今回の妊娠、順調に妊娠ができたので、辛すぎて毎日一日中落ち込んでます。。

私もふたりめほしいので、子宮の状態が問題なければすぐに妊活する予定です🥲
お互い早く授かれますように……🥲❤️

  • こころ🎀

    こころ🎀

    私も病院の後、実母、夫に電話したら泣きまくりました💦
    エコー写真もずっと鞄にしまったきり見れないです。

    お互いまた早く授かれるといいですね❣️

    • 8月10日
くー

流産本当に辛いですよね、、、
私は去年の8月末に心拍確認できずに1度流産してます。
そして、今年の5月末にも心拍確認後、心拍が止まってしまい稽留流産で手術しました。
それから1度生理がきたんですが、その後また授かることができ今6wです!
5wで病院に行ったのですが、まだ胎嚢の確認が出来ず凄く不安な毎日を過ごしてます。
2度流産をしてるので、また流産になったらどうしようと、、、💦

流産は経験した人にしか分からない辛さがありますよね。

またすぐにcocoさんにも赤ちゃんが来てくれる事を願ってます🍀

  • こころ🎀

    こころ🎀

    ありがとうございます。

    何度か流産してしまうと不安がさらに強いですよね💦
    私の病院は2回流産したら不育症?検査をしますと言われました💦

    くーさんのお腹の赤ちゃん元気に育ちますように祈ってます!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私も3人目で先月初めて流産しました。
本当に辛いですよね…
二人で打ち止めかなと諦めつつも三人目は自然にまかせてたら授かり不安もありましたが思ってた以上に嬉しくまさか流産するとは思ってなかったです。

不正出血がありその日に診察したら心拍が停止しており、次の日には流れてしまったので本当にあっという間で涙が止まらなかったです。

この子を授からなければ3人目も諦めがついたのですが、どうしても3人目が欲しくなり生理が再開したらまた頑張ろうかなと思います。

  • こころ🎀

    こころ🎀

    お気持ち分かります😭
    私も流産確定の診察から5日後に自然排出致しました。

    今だいぶメンタルやられてるみたいで体がまだまだ本調子じゃないです💦

    お互い今度こそ健康で元気に赤ちゃん戻ってくるといいですね!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も流産後はボロボロで普段は貰わないのに子供からの風邪をもらいまだ風邪が治りきってないです…

    流産後1週間はとくにメンタルや身体がやられてるのでゆっくり休んでください😢

    私は年齢的に時間がないのでこのままだといけないと食事はちゃんと取るようになりました😣

    お互いに今度は健康で元気な赤ちゃん戻ってくるといいですね😌

    • 8月18日
  • こころ🎀

    こころ🎀

    やはり流産後てメンタルかなりきついですよね💦
    それに、ある意味小さなお産ですからね💦
    身体休めましょうね!

    私も年齢的に時間ないんですよぉ〜💦食事!分かります、今私もしっかり取るようにはしてます!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    ある意味お産ですからね💦

    身体大事にしないとですよね💦
    私も来年40なので時間ないです😥
    正直1週間は食べたくても食欲なかったですが今は食欲戻ったのでしっかり取るようになりました。

    そろそろ大丈夫だと思ったのですが今日最後の診察で新生児の泣き声聞いたときは泣きたくなり早く帰りたかったです。

    先生にはまだ妊娠できるよって教える為に来てくれたんだよって言われて思わず泣いちゃいました😭

    • 8月18日
  • こころ🎀

    こころ🎀

    私は今までつわりで食べれなかったぶんもありますが、やはり食事は大事ですしね💦

    少し体が落ち着いたら運動もし始めたい程です‼️
    意味は無いかもしれないけど、もう流産はしたくないので少しでも子宮や体にいい事したいなぁと思ってたりします💦

    今は赤ちゃん見るの辛いですよね💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事は大事ですよね😌
    妊娠の為ではなくダイエットの為に食事と適度な運動してたら妊娠したので食事は大事だと思います。

    特に今は生理再開しないと何もできないので体調管理くらいしかできないのでサプリと食事気をつけ始めました😌

    流産は防ぐ事はできないですけど、なるべく確率減らすためにできることはしたいですよね💦
    とりあえず葉酸は継続して飲んでます。

    前は妊娠発覚してから飲み始めたので妊娠前から飲んでたほうがいいですしね😊

    今は赤ちゃんは辛いです…

    • 8月18日
  • こころ🎀

    こころ🎀


    私は今はまだ自然排出して5日目なんですが、精神面的にダメージ大きく体調良かったり急に過呼吸起こしたりとまだまだ不安定な日々です😭

    妊娠中に飲んでた葉酸、流産後少し自暴自棄起こしてやめてしまいましたが私も飲もうかなと思います😄

    頑張りましょうね‼️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、1週間は好きにしてていいと思いますよ😢
    1週間は心と体を休めることだけ考えて良くなってきたら徐々にでいいと思いますよ。

    私も1週間は自暴自棄で食事なんていいやっもういないしとか思ってましたが後々冷静になったら次の為に栄養とらないとなりましたが流産して2週間後くらいから気持ちを切り替えられたので今は何も考えずゆっくりして下さい💦

    葉酸は気休め程度ですが、妊娠前から飲んでると染色体異常減るんだよなととりあえず飲んでます😅

    • 8月19日
わかか

その後どうですか?
わたしも3人目にして9週後半で稽留流産しました。
予定日や母子手帳交付書類をいただく日でもあったので、余計苦しかったです。
上2人の時は、何も難なく順調に出産していたため、まさか自分が…という想いでした😣
わたしの場合は、3センチ位の大きさだったので、オペを勧められたので、翌日お別れをしました。
流産といえど、出産と同じなので、悪露はでるし、メンタルガタガタになるし、数ヶ月後には抜け毛もあるし…。
ショックも大きかったので、心療内科にも通おうかとも思いました。

赤ちゃんとも別れは辛いですが、わたしの中で3人目授かれたらラッキーくらいで挑んでいたので、赤ちゃんが身をもって命の大切さについて教えてくれたのかな…と思っています。

わたしはその後、3回生理をみおくり(出産のタイミングを考えて)、今回陽性反応が出ました😊✨
まだ受診していないため、どうなるかはわかりませんが、すぐに来てくれたので縁を感じています😊💓
必ずまた来てくれると信じ、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♥️

  • こころ🎀

    こころ🎀

    コメントありがとうございます😊

    流産宣告されてから5日で自然排出しました。
    排出から1週間が経ちましたが、出血も治まりかけてます!

    本当にビックリしたし頭真っ白になりました💦
    3人目も2人同様順調にいくもんだと思ってました💦

    流産後は早く授かる方が多いと聞き、年齢的なこともありますが諦めずにまた次に進もうと思います‼️

    今は次の妊娠のために繋がるように体調を良くすることを先決してます。

    お辛いご経験談ありがとうございます😭

    • 8月24日
  • わかか

    わかか

    わたしも年齢的に今回で最後と考えています💡
    流産した時の思いはダメージでかいですからね😣
    コロナも流行っていますし、季節の変わり目でもあるので、ご自愛くださいね😊💓

    • 8月24日