※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古戸建を購入し住んでいる方に質問させてください!現在価格高騰で新築…

中古戸建を購入し住んでいる方に質問させてください!!
現在価格高騰で新築は難しいかもと思い始め、中古の検討もはじめました。
築15年以内くらいの中古を水回りだけリフォームして住めたらと考えています!
そこで実際に住んでる方の意見がききたいのでお願いします!

①築何年ですか?

②中古にした理由

③良かったこと

④後悔してること

⑤新築にしておけばと思うことありますか?

⑥中古見学時や購入において気を付けた方が良いこと教えてください!

コメント

ぽんちょ

①築6年です🏠
②値段の問題です
③やっぱり値段が抑えられたことが1番です。
あとは購入を決める前に何度もその家の周辺を通り、どんな住人が近所に住んでいるのか、知れたのはメリットです!
④⑤床の傷など見ると、新築なら……と思いますが、いずれ傷は付く!と割り切っています(笑)
⑥修繕箇所の確認ですかね!我が家は壁紙を張り替えました。

夫婦で条件を出して、絶対条件、出来ればな条件を書き出しました!
駅や職場などの距離や地盤、間取りや駐車スペース、日当たり、周辺の道路環境など。あとは予算ですね!

それに合致する中古戸建てを見つけたので何度か見学して購入を決めました😃