※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で40度近く、食事は少なめ。受診が必要か悩んでいます。発熱外来はコロナが心配。受診すべきでしょうか?

予防接種後の発熱、受診基準はぐったりしているとか水分が取れていないとかでしたか!?

今1歳の5種類摂取後2日で40度近く熱があります。食事はいつもより少なめですが食べれています。
旦那が受診した方がいいと言うのですが、発熱外来はコロナとか逆に怖いし、活気あるならいいのかなと思うのですが🤔

コメント

ママリ

うちのかかりつけでは、丸一日以上続いたら受診と言われてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます🥺
    明日祝日なのが少し怖いですね💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    2日前に注射されたのであれば今日のうちに行っておくか、電話で相談してみます💡

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが今日、打った小児科がお盆で休診で😭
    他の小児科かけといた方がいいですかね🥲

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

お盆休み前に打っちゃったんですね😱💦

一応相談だけでもしておくと安心かなーとは思います💡
    副反応ではなくタイミングよく風邪やコロナ等発症してる可能性もゼロではないですし…
    解熱剤とかは手元にありますか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日に打ってて、熱出るなら翌日かと思ってたので😓甘かったです…💦

家から近くに総合病院はあるので、最悪明日、発熱外来は受診できそうです😣

解熱剤、備えてなかったので、これから買いに行きます💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

今発熱外来なかなか予約取れなかったり受け入れて貰えなかったりしますが、行ける病院があるなら安心ですね💡

1歳のお子さんなので、市販薬にするなら薬剤師さんがいる薬局で薬剤師さんに選んでもらうのが良いと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日まで症状続いたら#8000にも聞いてみて、総合病院の方にかかろうと思います💦
    相談乗ってくださりありがとうございます🥺

薬剤師さんがいるところがいいのですね!!
    探してみます!!
    とっても参考になりました!!

• 8月10日
はじめてのママリ

活気があってご飯食べられるなら、他の病気をもらってきそうで怖いので、家で大人しくします。

二日目下がらなかったら一度小児科に電話して、受診した方が良いか聞いてみます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から発熱なので、明日まで様子見で良さそうですよね🤔
    明日下がらなければ#8000ですかね💦

• 8月10日
ぽんぽこ

今迷うところですよね。私は夜旦那不在で夜間救急が市外で遠いため万が一を考慮して熱があれば受診しています。
あとはうちの子は発熱だと咳や鼻水も同時にでるので病院行ってますね。
心配であれば市販の風邪シロップで様子見するのでも良いかなと思います。休日だととりあえず市販薬飲ませて様子見たりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!!市販薬で解熱剤くらい備えてた方がいいかもしれないですね…
    比較的大きい総合病院は家から5分なので、最悪祝日もそちらにはかかれるのかなと思ってますが😭

• 8月10日