※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
子育て・グッズ

無症状でもPCR検査は受けられます。かかりつけ医がない場合は、保健所に電話して指示を仰いでください。

旦那が昨日から発熱して今日コロナ陽性でした。
アパートなので一応部屋を分けてはいますがそこまでがっつり隔離できてないです。
私と息子は濃厚接触者になったのですが、無症状の場合PCR検査は受けられるのでしょうか?😓

引っ越してきてから特に病院してないので私はかかりつけ医がないです。
無症状でもPCR検査受けられる場合どこに電話すればいいのしょうか?

コメント

きなこもち

私の地域は濃厚接触でも症状が出るまでPCR検査してもらえません。抗原検査などして陽性であればしてくれますが、それでも後回しです😭💦

• ミ

コメントありがとうございます!
    症状でるまで検査できないのですね😭
    一応保健所に抗原キット申し込んでおいたので明日届くのでやってみます!

• 8月10日
maru

濃厚接触者で無症状ならPCRは比較的どこもさせてくれません💦

自分で抗原検査をして、陽性なら病院に電話して受診させてもらうことなら可能かと🙆🏻‍♀️
かかりつけ医がないとのことなので、保健所に連絡してどこに受診したらいいかの指示を仰いだ方がいいと思います!

• ミ

コメントありがとうございます!
    やっぱりさせてもらえないのですね😓
    一応保健所に抗原キット申し込んで明日届くのでやってみます!
    それで陰性なら5日間自宅待機でいいのですかね?🤔

• 8月10日
  • maru

maru

もし陰性だったら、陽性者と最終接触日から5日間自宅待機で6日目に解除になりますが、完全に隔離出来てないとのことなのでご主人の自宅療養期間が解除された日から更に5日間になるかなと思います!!

• 8月10日
  • ミ

てことはめちゃめちゃ長い期間ですね😳
    子供がもう家の中が飽きてるのでどうにか頑張って過ごしてみます!(笑)

• 8月10日