※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

生理予定日前に基礎体温が下がり、検査薬は陰性。体調不良もあり不安。高温期か、検査のタイミングが早い可能性あり。要望の赤ちゃんに会いたい。

妊娠の可能性について

明日が生理予定日です🌙
排卵日は基礎体温からの推測で8/1で、予定よりも1週間遅かったです…
今日で高温期9日目に入ると思っていたのですが、今朝の基礎体温が36.61℃になっていました。昨日まで36.7℃以上を保てていたので、生理予定日を前にして下がってきてしまい不安です😢
検査薬はもちろん陰性でした。
検査が早すぎたのかなぁと思いますが、今にも生理のきそうなお腹周り腰周りの重さと下腹部痛、眠気があります。乳首痛もあります。

今朝の体温でも高温期と言って良いのでしょうか?
検査薬をするのが早すぎたのでしょうか?

妊活5ヶ月、はやく赤ちゃんに会いたいなぁ💭

コメント

はな🌸

妊娠した周期、わたしも高温期10日目で36.61まで下がり
あぁこりゃダメだなと思いましたが翌日持ち直し、11日目のフライング検査で陽性が出ました。

その後もガタガタの体温で一喜一憂でしたが😅

低温期の体温からみて、36.61でも高温期と言って良いと思います。わたしも似た体温です。

赤ちゃんきてますように‥✨

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    少し元気が出ました!
    明日の体温次第かなぁと思っています🥲
    今回はいつもと違う体調不良があるので期待してしまっています…

• 8月10日
ままりん

私も妊活5ヶ月です🥺
今日生理予定で、まだきてませんが基礎体温の急下降と胸の張りが減ってしまい、明日明後日にはリセットしそうです😭💦

みささんはまだそこまで急下降してないし、可能性あると思います😊✨

同じ境遇の方だ✨と嬉しく思いコメントしちゃいました😳🙏

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    明日の体温次第でリセットされるか分かりそうだなって感じです🥲
    同じ境遇の方が居ると心強いです💪
    先月婦人科を受診したら先生に「まだ4ヶ月です。妊娠はとても低い確率で起こることなんですよ」と言われました。早く赤ちゃんに会いたくてどうしても焦ってしまうけどあまりストレスにならないようにしたいですね…🍀*゜

• 8月10日
  • ままりん

ままりん

私も婦人科の先生に、同じ事を言われました😣💦
    あと1ヶ月頑張ってみて、ダメだったら検査だけでもしてくださいと依頼するつもりです😫
    夫も、まだ妊活始めて5ヶ月だし大丈夫だよと言ってくれますが、自分だけ焦ってます😭🕊

• 8月10日
  • みさ

みさ

今朝体温は少し上がりましたが、先程茶おりが出ました🥲リセット待ちになりそうです…
    女の人は妊娠してるかどうか自分の身体でもろに分かってしまうから余計につらいし焦りますよね😭

• 8月11日
  • ままりん

ままりん

私も今日中にはリセットきそうです…
    体温が36.4℃台になってしまいました😥

次回も妊活頑張りましょう😭🕊💕

• 8月12日