※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
家族・旦那

県内の実家、義実家への帰省について相談したいです。私はコロナも増え…

県内の実家、義実家への帰省について相談したいです。
私はコロナも増えてきて、職場の保育施設でも何人かコロナになっていて子どもの保育園でもコロナになってる人が何人かいます。
先週ずっとその関係で仕事が休みで、子どもの保育園はその間に陽性者が出たので全然接してはないのですが💦私は昨日一昨日と出勤でした。実家への帰省は今はやめておこうかなと思っています時期をずらして帰ろうかと💦
問題は義実家です。義実家に帰省?と言っても日帰りですか💦どこかで食事をする事になると思います。自分達家族ではコロナ禍になってからと言うもの、いつもテイクアウトとかばかりで外食は最初の頃に2回くらいしか行ってないです。夫だけでラーメン食べに行ったりは何度もしてました。意識が私と違うみたいです。
このお盆で人が多い時期に外食するのも嫌だしマスクもしなくなるので食事なしで会いたいのですが、事情があり義実家の家では会えないです😣
個室とかカフェとかどう?とか旦那も考えてくれてるんですが😢私が納得できずにうーんと言いながら色々聞いてると旦那が、めんどくさいからもういいよと言ってそれからその話はしてません。もう私もめんどくさいです、コロナのせいで毎回長期連休になると本当に気が重いです😢
集まるのは私たちと主人の兄弟奥さん、親全員含めて7人になりそうです。県外から来る人もいます。会った時などとても良くしてくれますし義母や兄弟たち自体に会いたくないわけではありません。コロナがなければ悩まずに会います。会いたい気持ちがありますがなかなか踏ん切りがつきません。
夫は兄弟のうち1人にまだ生まれてから子どもを会わせられてないので会わせたい気持ちもあるみたいです。

皆さんは義家族や県外から来た方と普通に会って食事もしますか?外食自体自分の家族以外としますか?
私はコロナ禍になってから友達とも全然会っていません😢

コメント

ぴよこ

普通に外食もお出かけも旅行も、相手の友達がよければ友達とも会ってます!
大阪でコロナ多すぎて、なったらなったで「あーしょうがないな」て感じです😅

はじめてのママリ🔰

外食くらいなら普通に行ってますね〜

ただ、ワクチン打ってないし妊婦です。
ただの風邪じゃ済まないと思っている&自粛派なので
けっこううざいくらい対策はしてると思います💦
先程も書きましたが妊婦で総合病院に通っているので
県外の人とは接触しないようにしています。

弟が大阪から今回帰省してくる予定で
PCRは2回も受けてきてくれるらしいですが会いません...
ごめん。と思いながら自分の身体と赤ちゃんのためなので仕方ないです😥

どうしても外食が怖い!テイクアウトばかり!なのに
旦那さんだけが外食しているとのことですが
そういう状況であればもうあーるさんが家に籠ろうが一緒かなと思います。

私は義実家にも行きません。
同じ町内で義実家には
何をそんな神経質な。という感じで言われますが
私が死んだら?赤ちゃんに何かあったら?
貴方達責任取ってくれるんですか?って話しです。
20人も集まるんですよ、あほくさいです。
所詮他人事なんだな〜って痛感してます。
嫌なら嫌とハッキリ言って大丈夫ですよ!
何かあっても責任は全て自分、義実家なんか責任取ってくれませんから!

普通に会ってました。
臨月で産休に入った友達と会う約束をしてたら子供が体調を崩しキャンセルしたのですが、何とコロナでした😅
本当に危なかったです。会う予定が1日早かったらと思うとゾッとします。
会うこと自体はたまにはいいんじゃないかなとおもいます。ただメンバーには気をつけた方がいいかもですね。