※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんとの飛行機移動で、抱っこ紐を使っても良いか、離着陸時は外さなければならないか、初めての飛行での不安について相談です。

7ヶ月になる直前に赤ちゃんとANAで帰省します✈️
飛行時間に眠くなるように時間調整しようと思っていますが、終始抱っこ紐をしてても良いのでしょうか?

離着陸の時は外さなければなりませんか?

赤ちゃんと初めての飛行機で不安です😭

コメント

ママリ

シートベルト付けれれば、抱っこ紐してても大丈夫ですよ!抱っこ紐の形状によってはシートベルト付けられない場合があるので、その場合は抱っこ紐取らないと駄目ですが💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊エルゴです!隙間があるので大丈夫そうですね🙆‍♀️✨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

エルゴは大丈夫だと思います!
    私もエルゴ使ってて、実家が飛行機の距離なので何度も子連れで飛行機乗ってますが、
    抱っこ紐したままシートベルト付けて座ってますよー!

ANAは泣いてどうしようもなかったら後ろの方のキャビンアテンダントさんのスペースで立って抱っこしてていいですよーって言ってくれたりします!

• 8月10日