※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうう
家族・旦那

義理姉との付き合い方について質問です。自分に義理姉がいるのですが、…

義理姉との付き合い方について質問です。
愚痴っぽくなりますがごめんなさい💦

自分に義理姉がいるのですが、口出しがすごくほんとうんざりします😨
別にお姉さんに養ってもらったりしてるわけじゃないのに、育児、保活、家探しなどほんといちいち突っ込んできます🥶

そのくせ自分は子供放置してやりたい放題だし、保活なんてしてもないのに、まるでしてるかの様に私たちに指示してきます。
とにかく自分のこと棚に置いてどの口が言ってんの?って感じの人です😅

そして最近、自分達がマンションを購入したのでその報告もかねて来月末旦那さんの実家に帰る予定です。
その時お姉さんも当たり前のように実家にいるので、絶対ボロクソに言われるんだろうなぁと覚悟してます🥵

みなさんは義理姉とどんな付き合い方してますか?
またなにか嫌味?など言われた時、どういう風に対処してますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママり🍒

コメント失礼します。
私は離れと母屋で同じ敷地内に住んでいます。義姉は結婚しており母屋から近い距離に家があります。
ですが昨年出産してからずっと母屋に住んでいます。しかも義姉家族全員で。広かった母屋が今では義姉家族によって豚小屋化してます。
義姉であり先輩ママであり頼りにしてたのですが、いちいちもやぁっとする返しをしてきます。それ以来相談するのやめました。1日でもはやく居なくなればいいなと思ってます。自分の家に帰ったとしても、距離が近いので毎日来ますが。
長々書いてすみません、結局は嫌いって事です🥲

• りょうう

りょうう

うちの義理姉と似てます!😨
    こちらは距離が遠い分を言い訳に、産前産後に半年位実家に居候してるモンスターと化してます💦
    義理親も注意してくれないから、余計面倒になるんですよね😵

私ももう相談とかすると一切やめます💦
    頼りにしたい分、イラつきが倍に返ってくるので…

同じような方がいらっしゃって、安心しました!こちらこそ長文ごめんなさい😨
    回答ありがとうございました😊

• 8月10日
  • ママり🍒

ママり🍒

私は寄生虫とよんでいます笑
    義両親もなにも言わないのでいい気になってるんでしょうね。
    イライラ半端ないですよね、お身体ご自愛ください🍀

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

すみません、敷地内ですが私のとこの義理姉も毎日母屋にきて頭おかしくなりそうです。

私も嫌いです。

このイライラどうしてますか?

• 8月11日
  • ママり🍒

ママり🍒

子どもは2人目ですが大変なのは理解してます。
    母屋でコロナでてます。隔離もないので1人治ったら次の人って感じで学習しない馬鹿どもと思っています。濃厚接触者なのに外出歩きしばらく帰ってこないです。世の中の害です笑
    私は実家に愚痴こぼすしかできないです。完全にスッキリとはいきませんが誰かに話さないと自分がおかしくなりそうで😇旦那に言うと文句しか言わねえって怒られます。

• 8月12日
ちゃぴち

私にも義理姉がいて息子の1つ上に男の子がいて
その子とうちの子を見てはよく比べて色々とアドバイスして来ました😅
兄のとこの子は活発で人見知りもなく元気いっぱいの子で
うちの子は人見知りだし言葉が遅かったりで(のちに軽度の自閉症と判明しました)
親が言葉をかけていないから言葉が遅いだの、
いろんな所へ連れていかないから人見知りが直らないなどホントにずーっと会えば言われてLINEで長文を送ってきたりとかなりイライラしました。

結局、自閉症と診断されたと言ったら今度は自閉症の子にはあれがいいとかこれがいいとか💦

あまりにもしつこかったので関係性が壊れてもいいやと思い、
はっきりと言いました!
アドバイス求めてないし参考にもならないと😊

その後うちは下の子が産まれ兄のとこは一人っ子なのでさすがに2人目育児には口を出してこずおとなしくなりました☺️
あと兄が色々と言ってくれたようなので私は義理姉地獄から抜け出せました!

どこにでもいますよね😵‍💫
さすがにマンション購入とかまで口出しされるなら旦那さんに言ってもらったいいかもしれませんね😥

• りょうう

りょうう

それは最悪ですね😨自分基準で全て口出ししてくるの本当に困りますよね😵
    お兄さん優しいですね🥺
    うちは誰も暴走姉を止める人がいないので、残念です😵
    でもこれ以上口出しするなら、旦那さんにも相談します🥲

回答ありがとうございました😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私義姉大っ嫌いです笑

• りょうう

りょうう

同じ方がいて嬉しいです!!
    義理姉ほんと無理すぎて、あぁはなりたくないと反面教師にしてます🥶

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉って本当に無理ですよね😅
    帰省してくる度にストレスでしかないです😂

• 8月12日